menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

電子マネーの利用で無理なく、簡単に節約生活をしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約を頑張って実行したのはいいけれど、なかなか続かずにいわゆる節約疲れになってしまうことはよくあることです。いくら優秀な節約方法であっても続かなければ意味はありません。金額的にはあまり多くなくても長く続く節約方法が真に優秀な節約方法と言えると思います。



節約に活用できる電子マネー

そこで、推奨するのが電子マネーを使った節約方法です。節約と言っても、別に特別なことをするわけではありません。ただ、電子マネーを使えるようにして、後は普通に電子マネーが使える店舗やネットやサービスで利用するだけです。

たいていの電子マネーは使用した金額に応じてポイントが貯まるという制度になっていますから、電子マネーを利用した金額の0.5%から1%程度のポイントが貯まります。このポイント分が節約になるという次第です。

おサイフケータイの活用も

スマートフォンや携帯電話でおサイフケータイの機能が付いている場合にはアプリを利用した電子マネーの利用もできるので電子マネーのカードを持ち歩く必要もありませんし、小銭が貯まってしまって管理が大変ということもありません。

特に小銭を受け取らなくてもいいというのは実際にはかなり面倒さも軽減されると思います。

クレジットカードからのチャージでさらにお得に

それに電子マネーを利用した節約では取っておきの裏技もあります。それは電子マネーのチャージをクレジットカードからすることです。

電子マネーは一部を除いて、あらかじめ一定の金額をカードやアプリに貯めておくチャージという作業をしなければなりませんが、このチャージのやり方をいくつかある方法のうちでクレジットカードからのチャージを選択しておくのです。

そうすれば、クレジットカードを利用したこととなり、クレジットカードの利用のポイントも付くという次第です。これがいわゆるポイントの二重取りと言う裏技となります。

ただし、気をつけなければならないのは、この二重取りを防ぐためかどうかはわかりませんが、電子マネーのチャージにはクレジットカードのポイントがつかないクレジットカードが多いことです。

関連記事

  1. 休日や日々の空き時間を利用して、お小遣い稼ぎに副業を!

  2. 様々な汚れ、適したものを使って落としましょう

  3. ビニール袋を利用して料理の手間を省く!とっても便利です!

  4. 可愛く仕事を効率化!オススメ付箋グッズをご紹介!

  5. 雨の時に使うレインウェアの種類と購入する時の注意点

  6. 一日の中で時間を見つけて自分磨きをしたり楽しんだりしましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る