menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

せっかく撮影したお気に入り写真を活用する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラや写真が好きな皆さんは日々たくさんの写真を撮影されていることと思います。日常の写真であったり、恋人や家族や仲間など大切な人達の写真などが多いのではないでしょうか。また、お休みの日にちょっと遠出して美しい景色をおさめたものもあるでしょう。そのような写真は、上手い下手を問わず、その人にとっては思い出と一緒に一枚の写真におさめられた大切なものですよね。
しかし、撮影した後はデータとして見返すばかりで、実際にプリントしてアルバムにしまうことって昔と比べて減ってきているのではないでしょうか。ここでは、そんな写真の活用の仕方を紹介します。



アルバムの手心地

まずは、データとしてだけでなく実際にプリントした写真をアルバムに収める良さについてです。昔は、撮影した写真のデータを自分でパソコンで管理したり、好きに加工したりすることは基本的にはお店に任されていました。しかし機能が発達した今では、素人でも簡単にデータ管理ができますし、SNSなどを通じて気軽に人に渡したり、共有したり、後悔したりすることが可能になっています。そのため、プリントしてアルバムにおさめる人が激減しているのが現状です。しかし、美しくずっしりとしたアルバムに厳選した一枚一枚をあさめてこだわりの一冊を作成することは、そこに思い出も閉じ込めるような素敵な作業となります。現代の高い技術を活かして、こだわりの加工を加えたり劣化防止の工夫を施すのも楽しいかもしれません。

フレームのこだわり

次に、フレームにおさめていつでも目につくように部屋に飾る方法です。最近の写真フレームは多種多様なものが出てきており、お部屋の雰囲気や写真の情景などにフィットしたフレームを選ぶことができます。そのフレームにこだわることで、中の写真の思い出も一緒に、何気ない日々の生活の中で思い出して温かい気持ちになることができるのです。
また、旅先で撮影した写真を入れるのであれば、旅先で売っているフレームをお土産として購入して使う事もおすすめです。例えば、美しい海辺の観光地に行った場合には、貝殻やサンゴなどで海をイメージしたフレームなんていうのも良いですよね。

プレゼントとして

最後に、なにかのお祝いや記念の際に写真を用いたミニアルバムやフォトブックなどを作成してプレゼントする方法です。例えば、敬老の日に孫の写真を切り貼りしたフォトブックをプレゼントしたり、子どもが成人した時に成長の記録を整理したアルバムをあげるなど、様々に考えられます。
また、このアルバムやフォトブックの作成に便利なグッズもたくさん商品化されています。例えば、多様な種類のマスキングテープや、イラストシールなどです。これらは絵柄へのこだわりはもちろん、素材にもこだわっているため見たり触ったりするのが楽しい作品が出来上がります。これは、作っている方も楽しめますよね。自分ではなかなかプリントしない写真でも、人からプレゼントされて「こんな写真あったなあ」と思い出深く眺めることができたり、自分の知らない大切な人の日々の生活を知ることも出来るかもしれません。
せっかく性能の良いカメラで素敵な写真を撮影するのですから、何とかこれを活かしたいものですよね。ここで紹介した中で「これは!」と思える活用方法がありました、空いた時間にでも作成してみて欲しいと思います。また、ご自宅にプリンタ―が無いと言う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、今はスマホからコンビニに送信してプリントすることが出来るのです。また、USBに入れてコンビニ持って行きプリントすることも可能です。とっても便利な時代ですよね。これらを活用して、ぜひ素敵な写真の活用をしてみて下さい。

関連記事

  1. その種捨てないで!アボカドの育て方【観葉植物】

  2. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」

  3. 私の愛用のカメラ、LUMIX GF6をご紹介!

  4. 事務職で働いている人必見タイピングゲームでタイピング力を鍛えよう…

  5. 新しい趣味として「変則将棋」をご紹介いたします。

  6. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る