menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

旅行の時は気軽に行こう!荷物を増やさない旅行の仕方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行をする時、あれもこれも持っていきたいと思うことがあります。
特に女性の場合に、その家光が強く現れてしまいます。
それは旅行先でも、しっかりとおしゃれ等を、楽しみたいと思っているからです。
しかし、そのようにしていると、ますます旅行バッグは膨らむばかりです。
そんな時、手軽にいくことができる旅行をおすすめします。
その手軽にいくことができるというのは、荷物を出来るだけ少なくするということです。
その等にすると、心の中からスッキリとした気持ちになって、旅行をすることができるのです。
そんな旅行の仕方をまとめてみました。



洋服は必要最小限とする

洋服を持っていく時、色々な組み合わせを楽しむことができる、シンプルなものを持参することを、おすすめします。
たとえば、旅行にいく時に来ていたものを活用して、おしゃれをすることができるものがいいのです。
シャツやブラウス、スカートなど、最小限にすることです。
また重ばる素材もものを、出来るだけ避けることです。
そしてもしも、少ないと思った時には、旅行先で洗濯をすることができる素材にしましょう。
すると、その先で少ない洋服を、着回すことができるようになります。

ホテルにあるものは持参しない

旅行にいく時に、ホテルにあるものは、出来るだけそれを利用するようにします。
シャンプーなども利用することによって、かなり手荷物を少なくすることができます。
もしもどうしても使用したいと言うものがあれば、小さい旅行の時だけに利用することができるサイズもものとしましょう。
ホテルにあるものとしては、タオル、歯ブラシ、歯磨き粉、ドライヤー、シャンプーなどです。
また、寝巻きは持参することはタブーです。
ホテルにはほとんどといってあるので、それを利用するようにしましょう。

旅行中に荷物を増やさない

旅行をする時には、荷物も移動させることになるので、その際にも出来るだけコンパクトに移動をしたいものです。
そのため、土産物は出来るだけ少なめにすることにします。
もしも購入をしたいと思うものがあれば、郵送をすることをおすすめします。
土産物を購入することによって、荷物がますます増えることになり、その荷物の移動だけで疲れてしまうことになるからです。
旅行にいって疲れるというのは、そのように土産のことを考えてしまうからと言うこともあります。
誰々に購入しなければいけないと言う気持ちを持つと、そのことばかりを考えて行動をするようになり、せっかくの旅行のその時間を楽しむことができないのです。
そのため、究極の場合は、土産物を最初に購入して、あとは購入しないと決めておくと、後のスケジュールを存分に楽しむことができます。

少ない荷物で旅行をすることに慣れる

旅行のする時に、もしものことを考えたりして、結局、荷物を増やして持参をするということがあります。
しかし、そのもしもの時には、その時に判断をすればいいことなのです。
その時に、購入してしてOKなものは、持参をすることはやめるようにします。
そのようにすることによって、かなり荷物を少なくすることができるのです。
旅行にいく時ぐらいは、心身ともにリラックスをしたいものです。
そのため、その重たい荷物からも開放をされることが一番なのです。
軽い旅行バッグで旅行をすると、本当に晴れやかな気持ちになることができます。
そして一度、晴れやかな気持ちをもつことができると、もっと気軽に旅行を楽しみたいと思うようになるのです。
そのように、少ない荷物で旅行をすることに慣れると、本当に気持ちを解き放つことができる、素敵な時間とすることができます。
その時間を確保したいと思ったら、そのような少ない荷物で旅行をすることに、慣れることが一番と言えます。

関連記事

  1. あなたの旅をぐっと身軽にする旅支度のコツ

  2. どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  3. 女性の1人旅では、これに気をつければ楽しめる!

  4. 3000mの回廊を堪能!!1泊2日で行く静寂の白峰三山

  5. 山で遊ぼう!登山だけじゃない山の楽しみ方

  6. 海外旅行を楽しむために活用したいあれこれ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る