menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

賢いスーパーの利用法!これで買い物が楽しくなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の買い物に行く時、スーパーを利用する人が多いのです。
そのスーパーは、色々なものを販売しているので、利用することによって、便利と感じるのです。
そしてその便利と感じるスーパーをもっと、便利なように活用すると、節約ができたり、新鮮なものを購入できたりします。
そんなスーパーの活用について、まとめてみました。



開店と同時に利用する

スーパーでは、早朝に新鮮なものを仕入れて販売していることが多いです。
そのため、開店と同時に利用することによって、新鮮な野菜などを購入することができます。
特に地場産のものを販売しているところでは、その傾向となっています。
地場産の野菜などは、朝一で収穫したものをスーパーに持って来ているもののあります。
そのため、それらの新鮮な野菜を購入したいと思った時、やっぱり朝一に行くことがいいのです。
すると、時によってはもぎたての野菜や、果物などを手に入れることができます。
もぎたての新鮮な野菜や果物は、それだけでご馳走となりますので、それらを手に入れたいと思っている人は、朝一をおすすめします。

ポイントを貯める

今ではどこのスーパーもポイントを貯めることができるようになっています。
そしてその溜まったポイントについては、商品と交換をしたり、お金としてそのスーパーで利用することができたりします。
そのため、そのポイントについても賢く貯めることをおすすめします。
ポイントについては、ポイント3倍や7倍などの日があります。
その日に、大きめのものを購入すればいいのです。
そして通常のポイントの時には、普通の毎日の食事分だけとするのです。
ポイントが多いもらえる日に、そのように利用することによって、一日に買い物をした金額が何倍も買い物をしたようにポイントとして還元されるからです。
そのように意識をして利用することによって、ポイントをあっという間に貯めることができます。
すると、とっても得をした気になることも出来るので、嬉しい気持ちになることができます。
ポイントについては、色々なスーパーでしているので、いくつも利用すると、そのポイントが分散されることになります。
そのため、できればひとつのスーパーを狙って買い物をすることをおすすめします。
すると、そのスーパーだけを知らず知らずのうちに、どんどんポイントを貯めていくことができます。

試食を毎日の献立に利用

毎日の献立を考える時、毎日のことなので辛いと思うことがあります。
そんな時、試食が出来るコーナーがあるので、その試食をおすすめします。
すると、こんなに美味しいと思って感動することにより、それを献立にすることができるのです。
献立を考える時に、テレビやパソコンなどでみて、美味しいかどうかわからないけれども作ってみようと思うことがあるのです。
しかし、その場合は実際に食べてないので、その味について自信をもつことなくつくることになります。
その点、スーパーで実際に作られたものを試食することによって、それの味をしっかりと知ることができます。
すると美味しかったら、作ってみようと思うことができるのです。
そしてほとんどのスーパーの場合、その試食したもののつくり方のレシピも、小さい紙に記載したものなどによって、教えてくれるようになっているのです。
それを持っておけば、毎日の献立作りをするときに、とても役に立てることができます。

夜の閉店前の安売りに注目

惣菜を購入したいと思った時には、閉店前の購入がお得です。
この場合、天ぷらなどは温めて翌日に食べることが出来るので、その時に購入をすれば、翌日の献立を既に購入したことにできます。
これも、お給料日前などのお金がピンチの時におすすめです。

関連記事

  1. 学生必見!! 集中力の上げ方 〜仕事などでも使えます〜

  2. 学生必見!!  簡単に点数がUPする勉強法

  3. あっと言う間に時間が過ぎてしまい、びっくりします。

  4. 老人ホームの選び方!こんなところがいい老人ホーム!

  5. 一人暮らしの楽しみ方!こんなに楽しい一人暮らし!

  6. 内勤OLに送る、会社をちょっとだけ快適にする魔法のアイテム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る