menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏は「短かったかも」と思っている人は多いのではないでしょうか?猛暑と呼ばれる35度以上の日も肩透かしのように少なかったり、秋の虫が鳴きはじめるのも早かった気がします。そうすると待ちに待っていた秋なのにぽっかり心に穴が開いたような気持ちになります。暑い夏は避けて涼しくなったらあれをしよう、これをしようと思っていたいろいろも棚上げのままだったり。そんな秋の憂鬱をちょっとしたことでスッキリ吹き飛ばしましょう。例えば外に出てウォーキングやジョギングをしてみたり、家の中でもできる体操やストレッチで肩こりなどを改善させたり、または歌ったり、ノートに書いてみたりいろいろと集めてみました。



外に出てみよう

秋が深まると青空がきれいで秋晴れが続きます。それに夏よりも空気が澄んでとても清々しいです。ちょっと外に出てみるだけでも癒されます。

ウォーキング

買い物がてらにちょっと5分、10分ほど歩くだけでもOKです。とても手軽にできる運動です。何かのついでより「ウォーキング」のみに集中して歩くと周りの景色も楽しめます。

ジョギング

ジョギングというと日頃、運動していないと大変な気もします。しかしたった1,2分でも走ると気分がすっきりします。走るときはジャンプもしていることになるので体が少し軽くなった気がします。

気軽に体操をして体の不調を整えたり、ダイエットをしよう

せっかく運動するのだから日頃のちょっとした体の不調もすっきり解消させたりダイエットにもなるといいですね。

バレエでエクササイズ

元宝塚の中野万知子さんが提唱しているバレエの要素を取り入れた筋トレのエクササイズです。雪組で風見玲央という名前で活躍されていました。ちょっとした筋トレになる気軽にできるバレエ風の体操です。
たとえば姿勢をよくしたりにも効果的です。猫背気味の人は正しい姿勢を維持するのも大変ですが筋肉の力で支えることができるようになりそう。肩こり、首こり、腰痛などに悩んでいる人にもおすすめ。ジョギングやウォーキングだけでは動かさない部分が出てきます。それをこの体操で鍛えることができます。

金スマで紹介していた骨ストレッチ

2015年9月11日の放送の金スマで番組でされていました。
骨ストレッチっていったい、なんだろう?と思える体操です。松村卓さんが提唱しているストレッチ法です。2015年7月に自著「ゆるめる力骨ストレッチ」を発売。
今までの感覚だとストレッチは筋肉を伸ばすイメージでした。一方、骨ストレッチはその名の通り、骨を意識するストレッチです。肩こり解消などに役立ちそうです。またダイエットにも効果があるようです。

歌う、書く

運動だけでなく憂鬱な気分をスッキリさせる方法はいろいろとあります。例えば歌ったり、書いたり。とても身近なことからはじめてみませんか?

カラオケでストレス解消

大きな声を出すこともわりとストレス解消になります。一人カラオケなども人気があるようです。マイペースに選曲して自分の好きな歌を歌うことができます。
定番の曲としては「残酷な天使のテーゼ」「ハナミズキ」「I’m proud」など今も人気のようです。

悩みをノートに書くだけでスッキリ

「書くだけで、、、」というノウハウ本はいろいろあります。本当にそうなんですよね。ちょっと悩みを書いているうちに一体、何をそんなに悩んでいたのだろうと思うことも多々あります。
2011年に発売された「書くだけで人生が変わる嫌なことノート―仕事、自分、家庭、人間関係」という本など参考になるガイド本はいろいろと探せば見つかりそうです。

関連記事

  1. 空き時間にちょっと小遣い稼ぎができる3つの方法

  2. メラミンスポンジと重曹で風呂場周りはお掃除洗濯楽々

  3. 老人ホームの選び方!こんなところがいい老人ホーム!

  4. 脱ゆとり教育で学習量が増えた中学生へ、定期テスト勉強法!

  5. 学校で習う代表的なダンス、創作ダンスとフォークダンスについて

  6. ゴボウの坑菌力は絶大で湿疹・あせもにも効果あり!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る