menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

主婦なりのアイディアで生活の知恵は必要ね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦なりのアイディアは生活の中で必要!
生活していると日常生活のやりくりって主婦というご家庭が多いはずです。最近は主夫というケースも多いですが、やはり生活の中で知恵を働かせて暮らしているは女性は得意なはずです。やはり色んなアイディアもありますし、ママ友同士の情報交換なども重要になるので色々と生活の中に取り入れていくと良いでしょう。まずは日常の買い物で愛用しているスーパーの割引情報など曜日や週、月初めなど色々とお得チェックはスーパーによってチェックしておきましょう。チラシはウェブサイトでも確認できるのでメールマガジンを登録しておきましょう!お得な割引ポイントなど登録しておくことで最新情報も入るのでなかなか良いですよ!同じお買い物でも割引価格で買い物した方が断然お得です。またスーパーのポイントカードなどは積極的に作っておきましょう。最近は飛行機のマイレージが貯まったり、色々とスーパーのポイントなども自分の利用目的によってポイント交換ができるようになっていますし、クレジットカード機能が付いていると更にお得になるので買い物は上手に行うべきです。



夕方もしくは閉店前にスーパーへ行きましょう

スーパーの値引きが始まる時間帯に買い物へいくとよいです。
やはり上手に買い物をしたいとお考えになっている方が多いでしょう。よく行くスーパーなどお得なチラシ情報など常にチェックされているはずですが、夕方や閉店前に買い物へ行くと3割引や半額なども当たり前のように値引きシールが貼られているので、夕方以降買い物へ行けるようでしたら行ってみると良いでしょう。お惣菜などもかなり割引された価格にて販売されるので、お得にて購入することができますし、今晩の夕飯を作るのは面倒だな〜って時にお惣菜を買いに行くと良いでしょう。毎日、夕飯を作るのは大変なので、たまにはお惣菜も良いですし、そういう時には夕方以降スーパーへ行くと半額など値引き品が多々ありますし、お惣菜をちょっと取り入れるのも良いですね!スーパーが何時頃から値引きがスタートするか、あらかじめ確認しておくと買い物へ行きやすいでしょう。ちょっとした工夫をすることでお金のやりくりが楽しくなり、貯蓄も増えていきます。

自宅の電気アンペアを確認してましょう

毎月に電気料金が高いな〜と感じている場合、アンペアを確認すべきです。
毎月の電気料金が住んでいる人数の割にはちょっと高めだな〜と感じているようでしたら住まいの電気設定アンペアを確認してみましょう。アンペアの設定によって電気の基本料金が大きく変化するのでその辺はしっかりと確認しておいた方が良いでしょう。日中はあまり電気を使わないし、夜寝苦しい時はクーラーを使うけどそれほど電気は大量に使用しないというご家庭の場合にはアンペアを下げてみるのもよいかもしれません。電気の基本料金がちょっと変わっただけでも毎月に料金は変化するので、その辺はしっかりと調整してみるべきです。アンペアの調整は電力会社の方が来て設定して下さるので家族で何アンペアくらいが妥当か相談して決めてみると良いでしょう。電気料金は毎月支払っていくものですし毎月の負担が大きいとやりくりも大変になるので、電気料金の明細書などチェックして毎月の利用量など把握した上でアンペアの調整を行った方がベストでしょう。生活の中でちょっとした工夫をすることで生活費もかなり負担が軽減されるので上手にやりくりした方が良いですし、その分のお金は貯蓄へ回すこともできますし主婦目線で生活のトータルのやりくりを定期的に見直してみるのも必要かもしれません。

関連記事

  1. 捨ててしまうはもったいない‼部屋の消臭にはアレが効く!?

  2. 空き時間にちょっと小遣い稼ぎができる3つの方法

  3. 今すぐ押さえておきたい!主婦の節約の基本

  4. 雨の時に使うレインウェアの種類と購入する時の注意点

  5. チャンネルによって違う!テレビの「dボタン」活用法

  6. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る