menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

「プチ糖質ダイエット」をはじめ、3つの最強おすすめダイエットをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんダイエットが巷にあふれていますが、どのダイエットも一長一短があります。
今回は「無理なくできて続けられるけれどダイエット効果も高い」3つのダイエットを紹介します。
この中からお気に入りのダイエット方法がみつかると嬉しいです。

プチ糖質ダイエットで無理なく痩せる

「糖質制限ダイエット」というダイエットが流行しています。ご飯やパンなどに含まれる糖質を抜くことで太りにくい食生活を送る方法です。
なぜ糖質制限がダイエットに効くか簡単に仕組みを説明します。
糖質と含んだ食材を食べると、血糖値が上がります。
血糖値が上がるとインスリンというホルモンが登場して、糖質をエネルギーに換えてくれます。
しかしエネルギーとして消費しきれなかった糖質をインスリンは脂肪に変化させて蓄えてしまう働きもしてしまうのです。
飢餓状態が普通だった昔の生活ではありがたかった機能ですが、いつでも食事が出来る現代ではなるべくインスリンを出さないようにしようという流れが出てきました。
それが糖質制限ダイエットにつながります。
確かにダイエット効果が高いのですが、糖質を含む食材はご飯やパン、そば、うどんなどの主食に含まれているのはもちろん、フルーツ全般、砂糖を使ったもの全般、サツマイモなどの甘さを感じる野菜全般に含まれています。
なので完全に糖質をオフしようとするとかなり偏った食生活を送らなくてはならなくなり長続きしません。
そこで提案したいのが「プチ糖質ダイエット」です。
夕食だけ糖質を抜く、それもご飯やパスタなどの主食を食べないだけにします。
これでも十分効果があるうえ簡単にできます。
もちろん昼食や朝食で主食を抜くことでも効果がありますのでぜひ試して欲しいと思います。

8時間ダイエットをしてみよう

「8時間ダイエット」をご存知でしょうか。
8時間以内に食事を抑えて、残りの時間は水以外は口に入れないというダイエット方法です。
この8時間以内なら何をどれだけ食べても大丈夫というのがこのダイエットのポイントです。
極端な話、焼肉8時間食べ放題でも大丈夫というわけです。
しかし人間は食事と食事にある程度時間が空いていないとお腹が空かない生き物です。
8時間だと1食かせいぜい2食が限界で、1食を重めの食事にすると、もう1食は軽くて十分になります。
そして8時間以外の16時間は「プチ断食」しているのと同じことになります。
空腹の時間が長いほど、体内の糖質はエンプティ状態になり、その後は脂肪をエネルギーにすることになります。
つまり脂肪燃焼が起こってダイエット効果が期待できるというわけです。
ルールも非常に簡単ですので一度試してみてください。

5-2ダイエットをしてみよう

最後に「5-2ダイエット」をおすすめします。
これは一週間を単位にして行うダイエットで5日と2日を指します。
5日間は普通の食生活をして2日間はかなり軽めの食生活をするというダイエット方法です。
具体的にはこの2日間は普段の4分の1の摂取カロリーに食事を抑えます。
2000kcal毎日食べている人は、この2日間は500kcalに摂取カロリーを抑える事になります。
この時重要なのは「何を食べるか」です。
ハンバーガーを一個食べるという選択肢もあるのですが、絶対にお腹が空いてしまうはずです。
狙うのは「カロリーが低くて栄養が豊富な食材」です。
私がおすすめするのは「納豆」と「チーズ」です。
いずれも味にパンチがあるため食べた気になりやすいのが嬉しいです。
そして納豆もチーズも発酵食品であり、タンパク質を多く含む食材です。
発酵食品にはたくさんの酵素が入っていて、体調を整えるのに適しています。
タンパク質は最低限必要な栄養素を含んでいます。
これらの食材を組み合わせ2日間を攻略することがダイエット成功の鍵になります。

関連記事

  1. 気になる足の臭いの原因とその対処方法について

  2. これでタバコ断ちに成功!? 実際に効果のあった禁煙&減煙法!

  3. ダイエットの本質とは 肉体改造の方程式 理想の身体とは

  4. 効率よく腸に利くヨーグルトの食べ方と食べ時

  5. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  6. コンビニ食だって健康維持できる!今時のコンビニ食!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る