menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

スキンケア化粧品の費用を節約できる意外なもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は何歳になっても美しくいたいと思うものです。買い物に行けば最新のブランド化粧品やエステサロンの広告、どれも魅力的に見えてしまいます。美容に掛けるお金はいくらあっても足りないぐらいですが、最近はお金を掛けずにキレイになれる方法がいくらでもあります。意外と芸能人やモデルもこのような美容法を取り入れているのでいくつか紹介したいと思います。



ユースキンaで簡単スキンケア

スキンケアというとクレンジング洗顔後に化粧水や乳液、スペシャルケアとして美容液やクリームを使っていきます。
このようなスキンケア化粧品を一通り揃えていると月に1万円以上は掛かってしまうので費用を節約したいと考えている方にお勧めなのがユースキンaです。
ユースキンaというと子供から大人まで使える肌あれ防止クリームで、美容師にも人気のクリームですが、スキンケアにも使えます。
発売元の会社も顔にも安心して使えると説明していますし、最近は、ユースキンaのスキンケアがネットでも話題になっているぐらいです。
通常、スキンケアは洗顔後、化粧水や乳液をつけてからクリームをつけますが、ユースキンaは洗顔後に使えます。特に乾燥肌に効果的で、化粧水や乳液の代わりになりますし、たっぷり塗りこんでパックにも使えます。
ユースキンaは子供にも使える安全性の高いクリームなので、一度試してみてはどうでしょうか?

米のとぎ汁でスキンケア

いつもご飯を炊く時に米を洗うと思いますが、このとぎ汁・・捨てるのはもったいないです。
洗顔して米のとぎ汁ですすぐと肌がふっくらしますし、保湿効果も期待できるので化粧水も不要なぐらい肌が潤っています。
また、ざらつきが気になる方にも米のとぎ汁ですすぐと肌がスベスベになります。
なぜ、米のとぎ汁で肌がスベスベになるかというと美容成分が含まれているからです。
ビタミンB1やビタミンC、また、ビタミンEやミネラル、他にも美容成分がたくさん含まれています。シミやソバカスをなくす美白効果も期待できますし、米のとぎ汁は昔からおばあさんのスキンケアとしていまだに根強い人気があります。
今は、美白効果のある美容液やクリームがたくさん販売されていますが、価格が高くあきらめている方もいると思います。
そのような方にも米のとぎ汁は効果を感じられるのではないでしょうか。

ハチミツスキンケアで肌がふっくら

ハチミツは殺菌作用があることは有名です。昔から傷の殺菌や喉の痛みに効くので食用としてではなく、色々なものに使われてきました。
ハチミツのスキンケアも有名で取り組んでいる方もいると思いますが、ハチミツでパック代わりにしたり、唇にリップ代わりに塗るとプルプルになります。この他にも普段、使っている化粧水にハチミツを混ぜて使うのもお勧めです。
乾燥が気になる時には普段使っている化粧水にハチミツを少量混ぜてつけると保湿効果が高まります。
いつもさっぱりタイプを使っている方も時には肌の調子が悪い時もあります。
そのような時にもさっぱりタイプの化粧水にハチミツを入れるとしっとりタイプの化粧水のように保湿効果が高まります。
肌の調子に合わせて化粧品を使い分けているとその分、費用も掛かります。ですから、ちょっとしたコツを知ってるとこのような費用を節約できるわけです。

スキンケアは保湿が大切

以上のようなスキンケアを知っていると費用を節約できますが、一番大切なことは洗顔後すぐに保湿することです。
韓国では洗顔後すぐに保湿する3秒保湿が当たり前になっていますし、お風呂あがりも一服してからではなく、出たらすぐに顔や体全体の保湿ケアを心掛けることでいつまでも若々しい肌をキープできます。

関連記事

  1. 理想的な腸内フローラで美と健康を手に入れるために

  2. 鼻毛が出ている相手を傷つけず、円満に真実を伝える方法

  3. 知ってるようで知らない。ヘッドスパって何があるの?

  4. スキンケアの道は一にしてならず、フレキシブルに

  5. 5歳は若返るメイク術。内側から。外側から!

  6. 紫外線を浴びてしまった大人のための、完全美白対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る