menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

休日の過ごし方〜海外ドラマにどっぷりつかろう〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは休みの日や暇な日に何をして過ごしていますか?
私は何も予定がない日は、レンタルショップでDVDを借りて家で見ています。その見ているDVDのほとんどが海外ドラマなんです。最初は抵抗があったのですが、友達に勧められて見てから一気にはまってしまいました。古い作品から新しい作品まで色々見ましたが、海外の作品は日本の作品に比べて長いんです。
日本ではほとんどの作品が単発で終わるのに対し海外ドラマは人気があればどんどん続くんです。シーズン10でまだ続いているものもあります。
出来れば皆さんにもこの楽しみを知ってほしいですし、素晴らしい作品に触れていただきたいです。そこで、私のオススメの作品をいくつか紹介させていただきますので気になるものがあれば是非鑑賞してみて下さい。



24

私が初めて見た作品が、キーファー・サザーランド主演の24です。この作品を見て海外ドラマの魅力に気づきはまっていきました。CTUというアメリカの連邦機関で働いていてるキーファー・サザーランド演じるジャック・バウワーがたくさんのテロリストと国のために戦っていくストーリーとなっています。
そしてこのドラマの1番の特徴がリアルタイムでストーリーが進行するという事です。見ている人の時間と24(ドラマ内)の世界の時間が同じなんです。CMの時間ももちろん計算して作ってあります。1シーズンが24話で1話が24時間(1日)という構成になっておりジャック・バウワーの1日を味わえるようになっているわけです。誰が犯人か分からず進行していくストーリーに引き込まれ、次の話が気になり過ぎて寝れなくなるくらいはまりました。ジャック・バウワーの他にも魅力あるキャラクターがたくさん出てきますので是非見てください。
アクションが好きな方やスリルを味わいたいという方には特にオススメです。

HEROES

普通に生活していた人々にある日突然超能力が備わった。
誰が何の為に彼らに力を与えたのか?支配の為か、地球を守る為かそれとも人類を救う為か。自分は何の為に存在するのか、そんな謎を解き明かしていくSFドラマとなっています。
HEROESの見どころはなんと言っても様々な超能力を持つキャラクター達です。時間を操る事が出来るサラリーマンや不死身のチアリーダー、未来を描ける画家など多くの超能力者が出てきます。そのキャラクター達が待ち受ける運命や危機に対してどの様に立ち向かっていくのか。その時の心の葛藤など自分だったらと考えさせられる場面もあり作品に引き込まれます。
物語の中に様々な伏線が用意してありますのでその辺りにも注意しながら見るとより一層楽しめます。

CHUCK(チャック)

チャックというオタクの青年が友達から送られてきたEメールをた所からストーリーは始まるのですが、なんとそのEメールの内容が国家機密のデータだった。更に、その国家機密のデータがチャックの脳にダウンロードされ、 CIA(中央情報局)とNSA(国家安全保障局)のエージジェントに狙われる事になったチャック。
そして、チャックはスパイと家電量販店の店員という2重生活を送るはめに。チャックと家族や友達とスパイが上手く絡みあってものすごく楽しいストーリーになっています。
この作品は、コメディ要素も多く笑いながら見る場面とシリアスな場面と感動する場面が絶妙なバランスで用意されています。
コメディとスパイ映画が好きな人には是非見ていただきたい作品です。

SUITS(スーツ)

法律事務所ピアソン・ハードマンに在籍する敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターが驚異的な記憶力を持つ天才青年マイク・ロスをアソシエイトとして雇う所からストーリーは始まっていく。
ハーヴィーの助言もありマイクは経歴詐称をして法律事務所で働くことに。弁護士としてマイクは数々の訴訟に挑んでいく。様々な問題を抱えるマイクが成長していくシーンや上司のハーヴィーとのコンビが相手の弁護士に勝利していくシーンは心地いい爽快感を得ることができます。
また、この作品を見ているとNYの街やオシャレなオフィスで働きたくなるくらいオシャレなシーンばかりでした。
ビジネスに対する考え方も学べるようなそんな作品になっていますので必見です。

関連記事

  1. あなたにも出来るこんなDIYを紹介します

  2. 借金や相続したくない財産は、相続放棄手続きで解決!

  3. 記憶力を上げよう!! 一夜漬け学生には厳しい記憶術

  4. あなたのシャンプー・リンスの仕方、合っていますか?

  5. ルンバ、ダイソン、マキタあなたならどんなタイプの掃除機を選びます…

  6. 鼻毛が出ている相手を傷つけず、円満に真実を伝える方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る