menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

休日にはちょっと時間をかけて煮込み料理はいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過ごしやすい季節になったから、休日にはコトコト煮込み料理が美味しいです。

太陽の日差しも優しくなった秋になると、熱い季節にはちょっと敬遠していた煮込み料理が美味しい季節になります。
たっぷり時間の取れる休日に材料を大きなお鍋に入れて、じっくりコトコト煮込んだ絶品シチューなんてとても嬉しいメニューです。

煮込み料理に必要なのは、料理の腕じゃなくて、時間です。

普段料理は苦手だという人も、じっくり煮込むだけなら簡単です。
もちろん、シチュー以外に、ぐっと和風にモツ煮込みや豚汁なんていうのも美味しいです。
難しい事はありません、野菜やお肉を切って、お鍋に入れてあとは時間をかけてひたすら煮込むだけです。
こういう煮込み料理は時間をかけて煮込むほど美味しくなります。
煮込んでいる間に、録画したビデオを観たり、読みかけの本を読んだり、メールの返信を書いたり、お好きなように過ごしてください。
平日はあまりできない家事をしながら煮込み料理をつくるなんていうのも効率がいいです。
そうそう、せっかく時間をかけて作るのですから、ちょっと大きめのお鍋にたくさん作りましょう。
大丈夫、こういう料理はたくさん作って何度も温めなおして食べるのが美味しいんです。
あまったら、タッパーに入れて冷凍しておけば、いつでも美味しい煮込み料理が食べられます。
美味しくできたら、お好きなワインやビールなどと一緒に食べてみてください。
きっとその美味しさにびっくりしますよ。

普段は忙しいからこそ時間を大切に使いたい休日にぴったりです。

何かと忙しい平日は時間をかけた料理なんてできないけれど、休日なら時間さえかけたら簡単に美味しい料理がつくれちゃうのは一度やってみると納得です。
ちょっと空気がひんやりしてくるこの季節には温かい煮込み料理は心も体もほっとできます。
材料さえ揃えてしまえばあと全部お鍋で煮込むだけなら、その間にのんびり休日を楽しむこともできます。
ちょっとした空き時間に時々、お鍋をのぞいてかき混ぜて、そしてまたコトコト煮込んでいくだけです。
もしかしたらこういうのは究極のながら料理かもしれません。
カレーなんかも美味しいです。
香辛料もちょっと凝ったりして、スパイシーなカレーなら家族も喜んでくれます。

アクティブにアウトドアもいいけど、たまにはのんびりとお部屋で過ごす時間も素敵です。

この煮込み料理のいいところは、時間さえかければとっても美味しい料理になることです。
料理が苦手だという人でも大丈夫、材料を切って、お鍋にどんどん入れて、あとはじっくり煮込むだけです。
これなら誰でもできます。
しかも、出来上がりは時間をかけただけあって、本当に美味しいです。
きっとその美味しさに、休日のたびに作りたくなるほどです。
家族と一緒に食べても楽しいし、好きな人を呼んでお酒と共に頂くのも素敵です。
もちろん、友達を大勢呼んでみんなで賑やかに食べるのも楽しい休日の過ごし方です。

煮込み料理っていうと、手間がかかると思いがちですが、作ってみるとこれが意外にも簡単なのです。
秋から冬の季節にはとても嬉しいメニューです。
たくさん作ってあまっても、1食分づつ小分けして冷凍しておくと、美味しい煮込み料理がいつでも食べられます。
夜遅く帰った時なんかも電子レンジで簡単に熱々の美味しさがまってます。

煮込み料理って野菜もたくさん取れるヘルシーメニューです。

煮込むからたくさん野菜を取れるところも嬉しいです。
作ってみるとわかるけど、こんなにたくさん野菜を使うの?と驚くと思います。
でも、煮込んでいるうちに野菜はとてもカサが減ってぺろりと食べられてしまいます。
ぜひ一度、お試しください。

関連記事

  1. 料理初心者必見。単身者向けの簡単なおかずレシピ

  2. 安くて美味しい!乾物の料理をマスターして賢い主婦になろう

  3. もはや料理といえないかも?一人暮らし向け、超簡単料理

  4. 朝の忙しい時間はワンプレートのごはんでお洒落にキメちゃおう

  5. 好き嫌いの多い子がパクパク食べる!簡単メニュー

  6. フレンチトーストをおいしく時短でつくる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る