menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

休日や日々の空き時間を利用して、お小遣い稼ぎに副業を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社員がお小遣い稼ぎに副業してみようと思っても、何処でアルバイト出来るか?、誰かに知られることはないか?、等なかなか重い腰が上がらないもの。休日やちょっとした空き時間で出来る、クラウドソーシングという働き方を利用した副業を、紹介したいと思います。



クラウドソーシングとは

近頃メディアでも取り上げられる話題の、クラウドソーシング。仕事の依頼者と仕事を受ける側の間に、紹介会社が立って、報酬の未払いなどなく円滑に仕事を依頼し、受けることが出来るインターネット・システムです。

案件は多岐に渡り、色々分野に分かれています。システム開発・運用、web制作、デザイン、ライティングや翻訳など、沢山の案件があります。フリーで働く方にとても便利なシステムですが、会社員が副業を考えるにも最適なシステムであると言えます。

専門的な知識を生かす案件も多い半面、自分が日常生活で体験した知識レベルでも十分仕事が出来る案件も非常に多くあるのです。

会社員の副業に最適な作業は

会社員の場合、日中は勿論通常の仕事を抱えている訳で、時間が作れるとしたら、休日や通勤の電車の中、休み時間、帰宅してから等、ちょっとした空き時間を利用しての作業となると思います。継続性のある難しい案件ではなく、10分~30分といった単発的に作業出来るものが良いでしょう。

お薦めしたいのが、ライティングの分野です。依頼者からのテーマに沿って、体験談等をブログ風に記事作成するもの。400文字~800文字位の案件が短時間で終えることが出来て良いのではないでしょうか。この位の文字数で、100円~200円の報酬になることが多いです。あまり悩まず作成出来る、自分が得意な内容のものを選んで取り組むのがコツかもしれません。始めてみると意外に簡単であると感じる筈です。

休日や空き時間を利用してコツコツ続けることで、月に20,000円ほどは稼ぐことは、十分に可能です。

気をつけたいこと

作業に慣れてくると、月に20,000円は稼げるようになりますが、気をつけたいのは年間に20万円を超える副収入があると、確定申告の義務が発生することです。副業を認めている会社にお勤めならば問題ありませんが、そうでなければ面倒なことに発展してしまいますので、稼ぎ過ぎには十分注意が必要です。

休日や空き時間を有効に利用した、クラウドソーシングの副業でお小遣い稼ぎは如何ですか。

関連記事

  1. 掃除は嫌い!でもきれいな部屋がいい!「拭き掃除の基本」

  2. 可愛く仕事を効率化!オススメ付箋グッズをご紹介!

  3. 自宅に垣根を作ることの魅力と好影響とはなにか

  4. 残業なんてしたくない! 定時に帰りたい方に送る、お仕事効率術

  5. 鶏肉で節約!ヘルシーで美味しい料理を作ろう!

  6. 仕事を成功させる為には常に10分前行動を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る