menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ヨシダソースで★超簡単がっつり晩御飯3種類!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨシダのグルメのたれ、通称「ヨシダソース」をご存知でしょうか?
「世界中で愛される、アメリカ生まれの日本の味」のキャッチコピーで人気の、いわゆる万能ソースです。
一般のお店ではなかなか購入できませんが、コストコに売っています。
お値段は700円程で、なんと1.3キ㎏も入っていますからコスパも抜群。
少し割高にはなりますが、楽天などネットで手に入れる事もできます。
気になるお味はというと、醤油ベースの甘辛いたれで、みりんや複数のスパイスが入っていてお肉料理に抜群に合います。
今回は、牛肉・豚肉・鶏肉それぞれにヨシダソースを使った、超簡単でがっつり晩御飯のメインになるレシピ3つを紹介します。
なんと、どのレシピも味付けはヨシダソースと醤油のみ。
何も考えなくてもあっという間にできるものばかりなので、今日はご飯つくるのしんどいな…という日に、ぜひお試しください。



1、【鶏肉】簡単照り焼きチキン

大人も子供も大好きな照り焼きチキン。
絶妙な味付けのバランスが難しい料理ですが、ヨシダソースがあれば簡単!
①鶏もも肉1枚用意し、塩コショウを適量ふって下味をつけます。
②フライパンに軽く油を引き、皮の方から焼いていきます。
皮に焼き色がついてがパリッとなれば裏返し、だいたい火が通るまで焼きます。
③ヨシダソース(大さじ2)と醤油(大さじ1)を合わせたものを回し入れ、フタをして5分ほど蒸し焼きにします。
④鶏肉を返したり、ソースを鶏肉にかけたりしながら、ソースが減って少しとろっとしてきたら完成です!
★キャベツの千切りを添えると、キャベツにもソースが絡んでおいしく食べられますよ。

2、【牛コマ】安い肉でも贅沢な焼肉丼

焼肉のたれを使った時とはまた違う、深みのある焼肉丼ができます。
安い牛コマでも、とっても贅沢な一品に仕上がりますよ。
お弁当にもおすすめです!
①牛コマ(200g)は一口サイズにカットして塩コショウを適量ふり、酒(大さじ1)をもみこんでおきます。
②玉ねぎ(1個)を薄く切り、ピーマン(1個)は縦に細切りにし、フライパンで軽く炒めて一度お皿にあげておきます。
③油をひき、牛コマを炒めていきます。全体に火が通ったら玉ねぎとピーマンを戻します。
④ヨシダソース(大さじ2)と醤油(大さじ1)を合わせたものを回しいれ、全体にソースが行き渡るようさらに炒めたら完成です!
⑤炊きたての白いごはんに乗せていただきましょう。
★温泉卵をのせると、さらに豪華になっておすすめですよ。

3、豚肉で★絶品しょうが焼き

しょうが焼用の厚めの肉ではなく、バラや切り落としを使って作ります。
しょうがが苦手な方は、抜きでもおいしく頂けますよ。
①玉ねぎ(1個)を薄く切っておきます。
②ボウルに豚肉(200g)を入れ、塩コショウで下味をつけたら玉ねぎも入れましょう。
③ヨシダソース(大さじ2)、醤油(大さじ1)を合わせたものと、すりおろししょうがをお好みの量入れます。
④ソースとしょうがが全体にしみこむよう、手でよくもみ込みます。
⑤味がしみてきたら、フライパンで火が通るまで焼いて完成です!
★こちらマヨネーズがとても合います。千切りキャベツと一緒にどうぞ。

以上、ヨシダソースを使った鶏肉、牛肉、豚肉のレシピはいかがでしたか。
味付けはどれも、ヨシダソース+醤油のみです。
これだけで、それぞれのお肉の特徴を活かしたお味に仕上がるから本当に不思議。
どのレシピも、安いお肉や冷凍しておいたお肉と、ごくごく当たり前に家庭にある野菜だけで作ることができます。
夕食のメニューに困った時は、ヨシダソースが強い味方になってくれますよ。
ぜひ、ご家庭に1本ヨシダソースを置いてみてください。

関連記事

  1. フレンチトーストをおいしく時短でつくる方法

  2. お得に安く低価格高栄養価スープを作るために

  3. ビニール袋を利用して料理の手間を省く!とっても便利です!

  4. 手軽で旨い!アレンジ自在で楽しめる焼きうどん

  5. 料理が面倒なこの気持ち。ちょっとした心がけで変わります。

  6. 鶏肉で節約!ヘルシーで美味しい料理を作ろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る