menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

休日に最高に1人で楽しむ方法を探してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日は恋人と約束していたのに、急遽キャンセル、そういったとき休日をどう過ごそうか迷いませんか?突然出来た空白時間をボーっと過ごすのではなくお一人を楽しむ方法を書いていきたいと思います。

## 一人で美術館歩き
折角楽しみにしていた休日ですが、1人を寂しく思ってももったいないです。誰にも邪魔をされない静かで1人を楽しめる場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?これは一人にしか出来ない時間を有意義に過ごせます。美術館を歩いていると色んなデザインがあり何とも知的な空間に入り込んだような不思議な気持ちになります。美術に興味があってもなかなか用事がないと行かない人も多いのでは?都内では六本木にある国立新美術館も素敵です。美術館の館内は大体広くてとっても素敵です。大体の美術館で景色の見えるカフェがあるところが多いので美術の作品を見た後にはリラックスしながらティータイムを過ごされてはいかがでしょうか?



1人で深い映画鑑賞

自宅でビデオやDVD録画した番組などをずっと見ていると、お菓子をダラダラ食べてしまったり携帯をながら見したりと決まったことに集中できず結局ながら作業になってしまいます。折角の休日を有意義なものにするために少し外に出てみませんか?例えば1人映画なんていかがでしょうか?映画館は1人でいけないという人も居ると思いますが普通に1人でいけるという人も居て様々だと思います。実際一人で行くのに慣れてしまえば1人のほうが好きな映画が見れていい!という人が多いです。彼氏や友達といって
見たい映画が分かれてついつい譲ってしまったり、期待した感想とは全く違う感想が返ってきて気分を害してしまったりと
嫌な思いをすることがありません。またいつもいつも接客業で人にもまれているのでたまには一人がいい!というひとは多いのです。またミニシアターは意外と深い内容が多いので一人でじっくり鑑賞したいというときには向いているかもしれません。

森林浴でウォーキング

いきなりスポーツ音痴からでも簡単にはじめることが出来るウォーキング。ウォーキングをすることによってストレス発散にもなりますし、健康維持にもなります。わざわざ専用のスポーツウェアなんて着るのも面倒なので普段着のままで森林浴ウォーキングはいかがですか?これは活性酸素の発生を抑えたいからといって全く運動をしないと当然筋肉は衰えます。筋肉が衰えると内臓や他の臓器の働きは鈍くなりますので、是非簡単なウォーキングから始めてみることをお勧めします。
一般的には1分に100メートル程度で少し早歩きを意識するくらいの速さで歩くと体にいいといわれています。一番大事なのが1日20分~35分しっかり歩くことが大事です。時間がなくても日々の生活の中で長く歩くことを意識しエレベーターをなるべく使わず階段にする事などからウォーキングが出来るような行動に直していきましょう。折角のウォーキングの効果もありますが工業地帯で空気の悪い道を歩いたんじゃ逆効果です。排気ガスは体によくありません。

なのでお勧めは緑の多い公園などで森林浴をしながらうぉーきんぐをしてみませんか?空気が綺麗というだけでなく木陰が多いと日焼けの心配もありませんし、道路などを歩くときよりストップすることも少ないです。是非緑の多い公園を探し森林浴ウォーキングはいかがでしょうか?

1人で絵画

最近は水彩画や油絵など絵画を習う女性が非常に増えてきているようです。最初から油絵に取り組まなくても簡単な絵を描くと心の具合が表現されリラックス効果になります。人前に出ると緊張したり話すのが苦手だったりとある中で1人になる時間を有意義に過ごすことは難しかったりします。しかし携帯の電源を切り絵画に集中されてはいかがでしょう。
絵画には癒しの効果があり人の心を落ち着かせます。誰にも邪魔されることのない空間で、じっくりと心豊かな時間を過ごすことはとてもお勧めです。

関連記事

  1. 面白いゲームや出会いで暇潰しができる!「3つの遊び」

  2. 休日に主人のゲームを一緒にしてみたら得意分野が増えました。

  3. 厄介者の孟宗竹を日曜大工でログハウス風物置に

  4. 新しいファンも取り込み人気!大人女子にもウケる美少女戦士セーラー…

  5. 女性の1人旅では、これに気をつければ楽しめる!

  6. 私の趣味から始まった休日に行う2パターンの過ごし方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る