menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

動きの遅くなったパソコンをリフレッシュしてスピードアップ!使いやすくて効果大、無料クリーナーはこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンを長く使っていると動きが遅くなってきます。
特に動きの変化が感じられるのが、インターネットを閲覧している時でしょう。
他にもワードなどのソフトを使っている時、以前よりも遅くなったかな?と感じることもありませんか?これらの症状はパソコンを使っている間にブラウザのキャッシュが増えたり、作成したファイルなどがパソコンのディスク上に散らばって保存されてしまうからです。このような状態になったパソコンの中を整理し、不必要なファイルを削除してスピードアップしてくれるのがクリーナーと呼ばれるソフトです。



使い勝手のよいクリーナーとは?

クリーナー選びには3つの条件があります。

パソコンをスピードアップしてくれるクリーナーにも多くの種類があります。
このサイトでは次の3つの基準で使い勝手のよいクリーナを選んでご紹介します。

1.処理速度の速さ
2.多機能であること
3.無料であること

まず大切なのが処理速度の速さです。特に仕事で使うパソコンであれば時間の短さは必須の条件です。家庭でインターネット閲覧やメールだけしか使わないというパソコンでも時間がかからないほうが良いのは言うまでもありません。時間がかかれば「いつ終わるのだろう?」とストレスがかえって増えてしまいます。

次に求めるのが機能の多さです。1つのソフトで多くのことができるほうが便利です。仕事などの合間に使うソフトですから、いくつものソフトを使うのは避けたいですものね。

そしてもう1つ大切なのが無料であることです。やはり有料よりも無料で使えるものの方が嬉しいです。しかもクリーナーは有料版との差が少なく、基本的な機能は無料版で使えてしまうのです。

処理速度が速く、多機能で無料。この3つの条件を全て備えているクリーナーが「Wise Care 365」というソフトです。

日本公式サイトはこちらです。
http://jp.wisecleaner.com/products/wise-care-365-free

Wise Care 365の機能と欠点。

有料版と無料版の基本的な機能の差は1つだけ。ちょっとした設定で無料版でも大丈夫!

Wise Care 365の機能には、

1.HDD(ハードディスク)にある不要なファイルを削除してスピードアップ。
2.不要なレジストリの削除してPCを安定させる。
3.HDDとレジストリのデフラグ。

この3つがあります。

インターネットエクスプローラーなどのキャッシュ、クッキーや不要になったファイル。また、ワードなどで作成したドキュメントの一時ファイルやログファイルやWindows Update の不要なファイルを削除してくれます。
これらのファイルを1つずつ手作業で行うのは時間がかかるだけでなく、ファイルの保存場所などを探す手間が掛かります。さらに必要なものを削除してしまうというリスクもあります。
このような作業を安全にかつ早く行ってくれます。

レジストリはソフトのインストールやアンインストールなど不要なファイルが増え、肥大化していきます。
レジストリが肥大化するとパソコンが不安定になることがあります。
このレジストリも手作業で不要なものを削除出来ますが、かなり高度な知識がないとパソコンが起動できなくなるということが起こります。

HDD(ハードディスク)内にファイルが散らばる(断片化)と、ファイルの読み込みに時間がかかり、その結果、パソコンのスピードが遅くなってしまいます。
このような断片化したファイルを集める(連続化)したり、空き領域を連続化させたり、Windowsのシステムファイルをディスクの先頭に移動することでパソコンのスピードを早くすることが出来ます。これをデフラグと言います。

これらの作業をWise Care 365ではクリック1つで行ってくれます。

このようにとても便利なWise Care 365ですが、無料版には1つだけ欠点があります。
それは、インターネットで閲覧した画像や動画、アクセスしたファイルの履歴の削除が出来ないことです。

ただ、この欠点もブラウザの「インターネットオプション」→「全般」→「履歴の閲覧」削除することが出来ますから問題にはなりません。

他のクリーナーと比べてみたい!

クリーナには「Wise Care 365」以外にも「CCleaner」というソフトがあります。こちらのソフトも機能が沢山あり安全に作業を行ってくれます。
でも、CCleanerにはデフラグ機能がなく、スピードもWise Care 365のほうが高速です。

今までクリーナーを使ったことが無ければ、まずはWise Care 365を使ってみることをお薦めします。
便利、高速、無料と3つのメリットを感じていただけます。

Wise Care 365でパソコンをリフレッシュしてスピードアップしてください。

日本公式サイトはこちらです。
http://jp.wisecleaner.com/products/wise-care-365-free

関連記事

  1. ノートPCよりも持ち運びやすい!タブレットPCでどこでも作業を

  2. 有料のものをあれもこれも無料に置き換え可能

  3. ノーパソに近づいている!省スペース化が進むデスクトップパソコンの…

  4. PCでの仕事を効率化するちょっとしたソフトウェア

  5. Windows10で原点回帰!マイクロソフトが打ち出したラストO…

  6. Wordだけじゃない!文章作成をソフトとデバイスで快適にする方法…

コメント

  1. Ⅿesmo com tօdas as mudançaѕ na Lei Seca.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る