menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

じゃがいもさえあれば大丈夫!こんなにあったじゃがいも簡単料理!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理をする時、出来るだけ簡単に作りたいと思うことと、節約したいという、二つのことを考えます。
そんなとき、とても役に立つものとして、じゃがいもがあります。
じゃがいものの場合は、嬉しいことに、そんなに価格に変動がないので、節約料理を作りたいと思った時には、とっても便利に利用することができます。
そのため、ピンチの時に活躍することができる野菜となっています。
そのじゃがいもを使って、とっても簡単にできる節約料理を、まとめてみました。



じゃがいもののチーズ焼き

これは本当に美味しくつくることができます。
茹でたじゃがいもを、適当な大きさに切って、塩を振り、その上からチーズの乗せて、アルミホイルに入れたものを、オーブントースターで焼くこと、5分です。
すると、こんがり美味しいじゃがいものチーズ焼きを、つくることができます。
これは本当に簡単にできて、チーズでコクを出すことが出来るので、シンプルでありながら、こってりとした美味しさを感じることができるのです。
そしてなんといっても、茹でて焼くだけでいいので、とっても簡単です。
また、アルミホイルを使用するので、お皿を使うことがなく、洗い物を少なくすることができます。
その点でも簡単につくることができる料理なので、本当におすすめです。
また、じゃがいもと一緒に焼くものとして、茹でたブロッコリーや、ゆで卵、コーン、その他の野菜をなんでも乗せることができます。
すると、チーズの風味でなんでも、美味しく食べることができるのです。
またじゃがいもによって、炭水化物を摂取することができるので、主食となり、その点でもありがたい料理となっています。

じゃがいものバター醤油落とし

じゃがいもバターは、いつも作ってるメニューです。
よくいう、じゃがバターとなっています。
つくる時は、じゃがいもをレンジの中で柔なくなるまで、蒸します。
その後、適当な大きさにカットして、バターをつけて食べるというものです。
そのため、これはつくるというよりも、じゃがいもがあれば、子供でもできる料理となっています。
その時、塩をつけて食べてもいいし、醤油を垂らすことによって、香ばしい風味を味わうことができます。
またネギを散らすことによって、ネギの風味も感じることができるのです。
そのように自分が好きな野菜と組み合わせることによって、なんでもと合わせて食べることができます。
これも野菜を多く食べることができるので、おすすめの料理となっています。
ご飯とすることもできるし、お酒のおつまみとすることもできるので、万能の料理となっています。

じゃがいもの卵焼き

この場合は、とってもシンプルにつくることができます。
卵焼きというと、技術がいるように思いますが、このつくり方であると、技術は全く関係なく、誰でもつくることができます。
まずスライスしたじゃがいものを、フライパンで焼きます。
じゃがいもが柔らかくなったら、塩とコショウで味付けをした卵液を、その中に流し込んで焼くだけです。
こんがりとなったら出来上がりです。
そのため、通常の卵焼きをつくる時のように、綺麗に丸めたりする手間がないので、とっても簡単につくることができます。
これは、じゃがいものの香ばしい香りと、誰もが好きな卵とのコンビの味となっています。
そのため、美味しさは簡単なのに、抜群なのです。
味が薄いと思った人は、マヨネーズを出来上がったところにかけてもいいのです。
またソースや、ケチャップなど、自分の好みのものを使って、アレンジをしてもOKです。
どんな味付けでも合うようになっていますので、その味の付け方によって、お年寄りから、子供まで、幅広い年代の人に食べてもらうことができます。

関連記事

  1. 人生を充実させる30代男性の休日の過ごし方

  2. 突然のお客様にも好感度アップ「作り置き料理」

  3. 家族が笑顔になる時短料理で爽やか料理上手

  4. 時短!簡単料理はオーブントースターを利用しよう!

  5. 忙しくても自炊はできる!単身者向け簡単レシピ

  6. 一人暮らしでも健康で生き生きしたスマイル食卓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る