menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

英会話学習においてお金をかけないでどんどんうまくなる節約術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、英会話うまくなりたいですよね? 特に日本人は英会話学習に熱心な国民だと言われていますけど、なぜかあまりうまくなったという話は聞かれません。
原因を考えてみますと、もちろん最後まで続ける熱心さに欠けていたといえば身もふたもない話ですけど、その前になにか他にも原因があるのじゃないか。
それはあまりにも高額な料金の英会話スクールに通ったり、高額の英会話商材に手を出してしまったからだと思うのです。その金額に対する気持ちの負担が逆に短期間に結果を出そうとして無理な学習に走ったり、ストレスになったりで、本来英会話の勉強というのは毎日地道にコツコツとするのが基本だとおもうのですけど、「高額なお金を払ってしまった」という事実にペースを狂わされてしまって挙句が「えーい、もうやめた」って途中で放り出してしまう結果につながっていくような気がします。
それならもっと廉価で長続きのする英会話の学習方法を考えてみませんか。



オンライン英会話の活用

まずは毎日、生の英語に触れたいですよね。それならオンライン英会話の学習が一番です。日本でオンライン英会話が本格的に普及を始めたのはせいぜいここ4.5年と思いますけど、それは「料金が革命的に廉価」が理由です。
以前から英会話スクールはたくさんあり、今もありますけど、料金は極めて割高に設定されています。普通1時間のレッスンで数千円でしょう。しかもグループレッスンで自分がしゃべる回数や時間も限られていることが多いです。
しかし、オンライン英会話だと、まず料金は1時間ベースで比較すれば200円から高いところで800円~1000円、と比較にならないくらい格安です。
しかも1時間200円のオンラインスクールが質的に劣るかというと、これがまったくの穴場で非常に魅力的なレッスンが受けられます。なにより、スカイプ使って英語ネイティブの講師とマンツーマンでレッスンが受けられます。講師だって、テキストだって、あなたが望めば自由に変更できます。しかも学習できる時間帯はあなたの生活リズムに合わせて自由に設定できる。しかも意欲次第で毎日受けられる。廉価ゆえの理由です。英会話がうまくなりたいのなら、このシステムを使わない選択肢は考えられません。

インターネットの無料素材の活用

インターネットには英会話学習に適した「無料」の素材がゴロゴロ存在します。高額の英会話商材を買って利用することは否定はしませんけど、その前に少し立ち止まってインターネットをチェックしてみましょう。
まず生の英語に触れたいのなら、YOU TUBEの活用があります。ご丁寧にも日本人のみならずネイティブの英語話者が無料で様々な英会話素材を編集してアップロードしてくれています。それもいろいろなバージョンがあって、ビギナーレベルから上級者レベルまでより取り見取り。選ぶのはあなた。自分の今の英会話のレベルによって適切な素材を選んだらいいだけです。もちろん、人間は飽きがくる動物ですから、飽きたら自己嫌悪に陥ることなしに、さっさと他の無料素材に交換すればいいだけです。立ち位置を変えることによって、人間は再度リフレッシュして新たな気持ちで英会話学習を続けようとします。
高額な英語商材だとこうはいきません。大量に一度に送られてきた英語商材に毎日心理面を圧迫されつつ、最後は使用することをやめるのが目に見えます。
これがYOU TUBEの無料素材だと、もとからただなので気持ちが楽です。これが英会話をストレスなく毎日続けられる理由にもつながるのですから、利用しない手はないでしょう。
他にはNHK英会話の利用とか、英文を毎日読みたいのならVOA(VOICE OF AMERICA) http://learningenglish.voanews.com/section/level-two/3935.html/の初心者中級者用にリライトされた記事の利用、英作文を毎日練習したいならFRUIT ENGLISH http://www.fruitfulenglish.com/fc_mems/fc_mems_css3_v2.htmlという会社が運営している英作文の利用をお勧めします。毎日あなたのメルアドに無料の英作文練習素材が届きます。これを繰り返しているだけで、自然と英作文の能力は上がり、英会話も上達してきます。あるいはビジネス英語に触れたいのなら、そういう無料のサイトもネット上に存在します。

まとめ

とにかく、英会話学習における節約術はインターネット上の無料素材を使い尽くす、これにつきます。
ただこちらから英語を話す機会は残念ながらインターネットの機能にはついていないので、だからこそ、廉価なオンライン英会話の利用をお勧めしました。
これであなたは毎日コツコツお金の心配もすることなく英会話学習が続けられ、短期間で英会話が上達することになります。頑張ってください。

関連記事

  1. ちょっとした電気代を減らすためのテクニック

  2. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!

  3. エアコンの使い方や電気代節約術で夏を乗り切ろう

  4. 空いた時間をお得につなげる懸賞生活の楽しさ

  5. 毎日の生活必需品はスーパーマーケットをフル活用しよう

  6. お金に困っている人必見!家計簿を付けるとお金が貯まる3つの理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る