menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

なんでも現金で支払う!するとこんなにいいことがある!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、クレジットカードで支払うことが当たり前となっています。
クレジットカードは、現金を持っていなくても支払いをすることができるので、その点でとても便利に利用することができます。
また、面倒な現金をたくさん、持ち歩くことがないので、その点でも楽なのです。
しかし、今の時代だからこそ、現金で支払うことの意味を楽しむことがいいのです。
そんな現金での支払いの良いところについて、まとめてみました。



現金だと使いすぎることがない

現金を財布の中にいれて、それだけしかないと思うと、使いすぎることがありません。
その点、クレジットカードであると、買い物を自由にすることができます。
欲しいと思ったものがあれば、購入することができるからです。
そしてその時に、買い物をする楽しさを感じることができるのです。
しかし、それは買い物をする時の、快感のようなものであって、現実の支払うということについては、少しぼやけているところがあるのです。
その点、現金での支払いとなると、確実に支払うことができます。
そしてその支払いをその時点で終了させることができているのです。
ですから、現実をしっかりと確認をして、買い物をしていることになります。
そのため、現金支払いの場合は、後で後悔をすると言うことが全くありません。
その時点で支払いを完結させているので、自分が想定している範囲での支払いなのです。
クレジットカードで支払った場合、後からこんなに買い物をしていたと、後悔をすることもあります。
そのため、確実に現実を見つめて、買い物をすることが出来る現金払いは、安全な方法であると言えます。

現金払いだと買い物をしたものに感謝をすることが出来る

現金で購入している人は、その欲しいものがあった時に、現金を持っていなかったら、辛い思いをすることがあります。
そしてその後に、現金を作るために、必死で努力をすることになるのです。
そしてその結果、努力をして作った現金で、その欲しかったものを手に入れた時、とても喜びを感じることができるのです。
その喜びを感じることができるのは、本当に良い事です。
そしてその後も、やっと手に入れることができたという気持ちを忘れることなく、そのものを使ったりすることになるので、大切に使うことは、間違いありません。
それに感謝の気持ちを込めて、利用することができます。

お年寄りはより現金をもつ

年を取ると、いろいろなことが面倒だと思うようになります。
そして働いていないことから、刺激を受けることが少ないので、頭がぼけてしまうことがあるのです。
そんな時、買い物をする時には、クレジットカードを持たずに、現金で買い物をすることをおすすめします。
現金で買い物をするということは、相当な頭を働かせることになるのです。
まず買い物をするときに、計算をしながら、あるお金の範囲ですることになります。
そして支払いをする時も、頭を使ってすることになるのです。
その点、カードの場合は、そんなことをせずに、そのまま買い物をすることになるので、ほとんど頭を使うことにならないのです。
そのことを思うと、お年寄りの場合は、特に現金で買い物をすることが一番であると言えます。

大きな買い物も現金が一番

車を購入したりする時、ほとんどの人がローンを利用しています。
そんな時も、できることなら、現金での支払いをおすすめします。
現金で支払うことによって、利息分を支払うことがなくなります。
これは相当な、お得感を感じることができるのです。
大きい買い物であればあるほど、現金で購入すると、決めることが大事です。
すると、現金がないときは、それを購入することを目的として、頑張ることが出来ます。

関連記事

  1. 雨の時に使うレインウェアの種類と購入する時の注意点

  2. 休日の過ごし方〜海外ドラマにどっぷりつかろう〜

  3. お金を遠ざける!?「メンタルブロック」について

  4. 困った部屋の汚れを取り除く!3つの「お掃除方法」

  5. 家庭菜園を楽しもう!有意義な休日の過ごし方

  6. 独り暮らしのお米の保存と、古くなったお米のちょっとした炊き方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る