menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

改めてインスタントコーヒーの良さを考えてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタントコーヒーは誰でも気軽に飲むことが出来る飲み物で、ちょっと仕事で疲れたし一杯飲もうというのは楽しみになっています。インスタントコーヒーのもらたしてくれる効果、そしてちょっと違った飲み方について考えてみました。



インスタントコーヒーって美味しいし健康に良いらしい

インスタントコーヒーを1日3杯くらいはいれて、必ず飲んでいます。30歳を超えてから、夏でも熱いコーヒーは美味しいと感じます。昔は砂糖入りのコーヒーやアイスコーヒーも良く飲んだのに、大人になったら砂糖は無しでブラックでというのが主流になってきました。
コーヒーを1日に何杯か飲んでいることによって、健康にも良いと言われます。コーヒーを多飲することによって、肝臓がんや大腸がんのリスクを減らすという話は知っていますか。これはお医者さんが言っていることなんです。好きな飲み物でがんのリスクが低下するなら、いくらでも飲んでいたいです。1杯飲むだけでもがんリスクが半減するならば、薬を服用するよりずっと効果が上がるということでしょう。
コレステロール値を下げ、しかも脂肪を分解してくれる効果もあるということです。ダイエットを考えている人は、運動と一緒にコーヒーも良いんじゃないでしょうか。二日酔いにも効果を発揮するということだから、お酒の後はコーヒーというのは覚えておきましょう。
カフェインが心を落ち着かせてくれるというのは知られていたことです。やはりストレス社会ですから、コーヒーを飲んで体も心も健康にと行きたいところです。
コーヒーの副作用としては眠れなくなるであるとか、飲み過ぎると胃腸を弱くして披露しやすくなるといったリスクもあります。つまりコーヒーは健康に良いといっても、過剰に飲み過ぎないことが重要です。

ドリップコーヒーは香りが良い

インスタントコーヒーならドリップコーヒーはたまには楽しみたいですね。袋を開けて、お湯を注いでいれば簡単にできます。ドリップコーヒーの良さは、お湯を注いだ後の良い香りの強さではないでしょうか。通常のインスタントコーヒーより香りが高く濃厚に感じられます。
そしてブラックで飲んでみると、少し味がビターな感じがして、通常よりも大人向けという印象です。もちろんミルクも砂糖も結構なことですが、ミルクと砂糖を入れる前に、まずはひと口ブラックで試してみたらと思います。本来の味を知っておくというのも楽しみになります。
ドリップコーヒーの値段は、瓶入りのインスタントコーヒーよりも少々高価になります。コストパフォマンスが良くないのが気になるところですがが、時々いれる分には負担は少なくて済みます。

砂糖とミルクは入れたり入れなかったり工夫して楽しむ

必ず砂糖かミルクは入れるという人もいますし、両方入れるということもありますし、必ずブラックしか飲まないという感じの人もいます。コーヒーの楽しみ方は人により千差万別で様々ですが、時々味を変えてみると、コーヒーの違った魅力も出てくるのではないでしょうか。
いつも砂糖を入れるという人は、この一杯は入れない。いつもブラックだけという人は、たまにはミルクを入れてみる。などなど、工夫してみるといろいろ楽しめるはずです。
コンビニコーヒーでも、自販機のコンビニでも同様です。いまやコーヒーは数多くのメーカーから、種類が色々と登場しています。井の中の蛙大海を知らずといいますが、いつも決まって同じものだけ飲むということは、他の世界を知らないということです。コーヒーの大海を知ってみてください。
コーヒーの味の飲み比べをしてみるなども楽しいかもしれません。いつもと違った味を交互に楽しんでいくのがコーヒー通になる道でしょう。

関連記事

  1. ウォーターサーバーの導入をお考えなら、水の種類をしっかり把握!

  2. 美味しく飲む以外にも、役立ってくれるありがたい飲み物

  3. 体調がすぐれない時に飲むことで元気になる飲み物とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る