menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ガス代を節約したいあなたに!圧力鍋を使って時短テク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

圧力鍋を使うと、調理時間が短くなり、ガス代の節約につながります。
煮物などは長時間、火にかけて行う調理ですが、圧力鍋なら数分火にかけるだけで、後はそのまま蒸らした状態でできあがります。
食材が堅いものも圧力鍋を使用すると、短時間で柔らかくなりますので、食材の無駄を省くことができます。



煮込み料理におすすめ!

煮込み料理などは火を止めてから、しばらく時間を置いた方が美味しくなります。
温度が下がっていく時に、食材に味が染みていくのです。
時間で調理するといった感じです。

圧力鍋は取扱いに気を付けて火傷などをしないように注意しましょう。
調理の時は最初に圧力鍋の作業を行うと、加熱時間や蒸らす時間を利用して他の作業を行うことができます。

調理時間が短くても美味しいものを食べたいものです。
圧力鍋を効果的に使って、簡単で美味しい料理を作りましょう。

健康のためにも多くの野菜を

健康のためにも多くの野菜を食べるようにしたいものです。
圧力鍋があれば、野菜の煮物を簡単に作ることができます。
野菜を洗って、一口大に切って、圧力鍋に入れ、調味料や水を入れて蓋をして加熱するだけです。

圧力鍋を取り扱う時は、説明書通りに使用するようにしましょう。
加熱が終わっても蒸気の音がしている時は、蓋が開きません。
無理して蓋を開けてしまうと、火傷や事故に繋がる危険性がありますので十分に気を付けて使用しましょう。

関連記事

  1. 料理初心者必見。単身者向けの簡単なおかずレシピ

  2. 1人暮らしのための”めんつゆ”があればなんでも大活用法

  3. 料理教室をつまみ食い 「お試しレッスン」のすすめ

  4. ヨシダソースで★超簡単がっつり晩御飯3種類!

  5. 鶏肉で節約!ヘルシーで美味しい料理を作ろう!

  6. 美味しく健康的に塩分を減らす工夫があるんです

コメント

  1. Many thanks very beneficial. Will certainly share site with my
    pals. http://www.syscustom.com/userinfo.php?uid=670053

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る