menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

無駄使いをしている日頃の習慣はこんなにあった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃、お金をためることができないと悩んでいることはありませんか?
その悩んでいることは、日頃の生活習慣を見直すことで、随分と違うことがあるのです。
そのため、毎日なにげなく行っていることについて、見直すことにしましょう。
すると、あっという間に貯金をすることが出来るかもしれないのです。



病気をしない

病気をすることによって、病院を受診することになり、その結果、お金を使うことになります。
子供が風邪等をひくことは仕方がないとしても、大人の場合は、健康管理をすることによって、随分と予防をすることができます。
特に流行性感冒が流行っているときなどは、外出をするだけで風邪をもらうということもあるのです。

ですから、流行性感冒等流行っているときなどは、出来るだけ外出をすることを控えることにしましょう。
人ごみに行くと、体調が悪い時などは、風邪をもらうことがあります。
そのため、体調がすぐれないと思っている時などは、安静にして外出をすることはやめるようにします。

また、病気を予防することが一番大切となります。
外出から帰宅したら、手を洗う、うがいをする等、分かってはいるものの、できていないことが多いのです。
そのことを守ると、かなり病気を予防することができます。

また常日頃から、規則正しい生活をすることを心がける事です。
仕事で無理をしたときなど、早めに休む等、体が辛いと思った時には、ぜったい無理をしないことです。
そこで無理をしてしまうと、後でとんでもない病気になっていたということもあるからです。

買いだめをしない

スーパーにいった時、安売りをしていると、つい購入をすることがあります。
しかし、それはとてももったいないことなのです。
自宅の中で使われていないもので、溢れていることがありませんか?

そのような状態になっていると、本当に必要なものがいる時に、お金がないという状況になることもあるのです。
そのようなことがないように、買いだめはしないことにしましょう。

外食を控える

仕事関係で、外食をする機会がある場合は、通常の日には外食を控えるようにしましょう。
外食をすると、そのことが当たり前という習慣ができてしまいます。

外食をするということは、栄養面で偏りがあるということと、コスト高になってしまうという、両方のナマイナス面があります。
またその場所まで行くことも思うと、その経費もかかってしまうのです。
外食が多いという人は、そのことをもう一度見直して、出来るだけ控えるようにします。

付き合いを控える

どうしてもしないといけない付き合い以外は、自分がそんなに行きたくないと思った時は、少しづつ減らして行くことも必要です。
日本人の場合は、付き合いをすることが、当たり前という習慣があります。

しかし、そのことでお金を使いすぎてしまっては、後で困ってしまうのです。
そのため、自分が行きたくないと思っていることを見直して、少しでも少なくするようにすることです。

洋服購入を控える

洋服は、つい安いと思ってしまうと、購入をしたくなります。
しかし、その洋服を購入する時に、今一度立ち止まって考えるようにします。
本当に必要なものだけ、あればいいのです。

そのようにすれば、本当のおしゃれに、磨きをかけることができます。
そして、シンプルなものを購入することによって、いろいろな組み合わせを、楽しむことができるので、そのようにして、洋服を購入することを控えるようにしましょう。
そしてそのようにしていると、少ない洋服の中で、いかにおしゃれを、楽しむことができるのか、センスを磨くことが出来るようになり、その結果、少ない洋服でいいと、思えるようになってきます。

関連記事

  1. 手料理、自転車、お小遣い稼ぎ!休日の過ごし方、空き時間の楽しみ方…

  2. 賢いスーパーの利用法!これで買い物が楽しくなる!

  3. ぜったいお金を貯めたい時!これを実行すれば貯めることが出来る!

  4. こまめに掃除をおこなうことは、節約にもつながります

  5. ペットボトルは再利用色々です、楽しみましょう

  6. 空いた時間をお得につなげる懸賞生活の楽しさ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る