menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

時短!簡単料理はオーブントースターを利用しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日料理をしていると、もう本当にいやになる、と思うことがあります。
そのため、いつかはつい、手抜きになってしまうのです。
それは、スーパーの惣菜等を購入して、食べることになったりします。
しかし、そのようにしていると、家族から手抜きをしていると、思われてしまうことがあるのです。

そんな時、手向きをしたい時もあると分かって欲しいと思う反面、悪いという罪悪感を持つこともあります。
そんな時、はっきり手抜きをしているとバレないように、手抜きをすることが出来る料理法があります。
それは、どこの家庭にもある、オーブントースターを利用するのです。
この利用によって、とっても簡単に料理をつくることができて、美味しく食べることができるので、おすすめします。



ホイルを利用して洗い物を少なくする

オーブントースターを利用する時に、とても良いと思うことは、ホイルを利用できるということです。
そのホイルを利用することによって、料理をお皿に入れて、下処理等を行う必要がないので、、お皿を洗う手間を省くことができます。
このことは、時短料理として、最高に嬉しいこととなります。

料理をする時に、そのお皿を洗ったりすることが、結構、面倒だと感じてしまうからです。
そのとっても面倒なお皿洗いをすることが少なくなったら、それはもう本当に、楽しく料理をすることができるのです。
またホイルを使用することによって、そのホイルを使い捨てにすることができるので、油を使ったものなども、ホイル以外の場合は、お皿にこびりついているものを、洗うことが必要となりますが、そんな心配もなく、そのまま捨てることが出来るのも、とっても便利です。

野菜や肉をそのまま焼くことが出来る

トースターにホイルに載せた野菜や肉を置いたものを、5分ぐらいセットをして、温めることによって、一品の料理をつくることが出来ます。
その味付けは、その温める前に、塩コショウを振って起きてもいいし、出来上がったものに、マヨネーズやソースや塩、醤油をかけると、美味しく食べることができます。
また肉類の場合は、下味をつけておくと、そのままホイルに乗せて、焼くことができるのです。
すると、フライパンで焼いたと同じように、焼き色をつけることができます。

時短料理とすることが出来る

ホイルを使って焼くことによって、かなりの時間の節約をすることができます。
それは、ホイルを使うことによって、お皿を洗う時間を使わないからです。
そのため料理をあっという間につくることが出来ます。
急いでる時には、ぱぱっとつくることができるので、家族を待たすことなく、一品をつくることができます。
特に忙しい朝等は、そのまま放置しても料理となっているので、とても便利と言えます。

焼き色をつけることが出来る

トースターを使うもう一つ良いこととして、料理の焼き色を簡単につくることができるという点です。
これはフライパンで焼いた時もつくることができますが、その時よりも、美味しく見せることができるのです。
例えば、チーズを用いた料理や、素材の上にマヨネーズを乗せて焼く場合等、フライパンでは焼き色をつけることができないのです。

そんな時、オーブントースターを利用することによって、フライパンの焼くという作業と、美味しそうに料理をつくることが出来る、焼き色とを同時に行うことができるのです。
このことも、とっても嬉しい効果であると思うことができます。
オーブントースターがあることで、料理をつくることが面倒と思うことが少なくなります。
そして、このオーブントースターを上手く使いこなせるようになると、いろいろなお菓子や、その他のお酒のおつまみ等も、時間をかけずに美味しく、ちゃちゃっとつくることが出来るようになります。

関連記事

  1. もはや料理といえないかも?一人暮らし向け、超簡単料理

  2. 今日から実践。誰でも簡単に作れる卵料理の活用法

  3. 日本で一番食べられている野菜で、簡単料理にチャレンジ

  4. お味噌汁にトッピング★インスタントにひと工夫!

  5. 頂きすぎた魚の冷凍保存を上手にするテクニック教えます!

  6. 手軽で旨い!アレンジ自在で楽しめる焼きうどん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る