menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

仕事を成功させる為には常に10分前行動を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも時間に追われた生活を送っていると、仕事もタイムオーバーになることが多くあります。
そこで、時間の意識を前倒しして、10分前に終わらせるような気持ちで取り組むと良いでしょう。



10分前に終わらせるメリット

すると、時間に余裕ができて、気持ちも随分楽になります。
10分前に終わるように段取りを組んでも、10分前の時間は過ぎてしまいます。

しかし、切りの良いところで終わらせても終了時刻までは数分は残ります。
そのため、最後に慌てて作業を行ってイライラして、結局上手くいかないというようなミスが少なくなるかもしれません。
その結果、最後まで自分のペースでできるようになります。

仕事や他の作業は予定を組んでいても、それよりも早く終わることはあまりないかもしれません。
もし早めに終わったとしても、他のことに着手してしまうでしょう。

コツは時間配分

タイムオーバーすることを始めから想定して時間設定を行えば、時間内に作業を終わらせることができます。
この10分前行動を意識しながら生活することによって、気持ちに余裕ができて、目の前の事に集中することができるようになるでしょう。

仕事の効率を上げるためには、イライラしなくてもよい環境の中に身を置くことが大切です。
特に時間管理はビジネスにおいて重要なことですので、しっかり行っていきたいものです。

関連記事

  1. 仕事を効率的にするために目標を持とう!すると仕事が必ず楽しくなる…

  2. 「ポジティブ思考」をもう一度見直してみましょう

  3. 気がつくと頑張れる自分になっている。目標の立て方・気持ちの高め方…

  4. ダラダラした会議とは決別しよう!「効率的な会議の運営方法」

  5. 机のまわりが大変身!パソコンも整理整頓できる裏ワザ!

  6. スムーズに行動するために!自分の一日を「作業」と「仕事」に分けて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る