menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

自分では気づかない!部屋の臭いを解決する方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で焼肉をする時、とても楽しい時間を過ごすことができます。
しかし、その焼肉の臭いについて、部屋にこもってしまうことになります。
その場合、今の住宅は密閉機能が優れているので、そう簡単にその臭いを逃すことができないのです。

そのため、部屋の中に匂いがこもってしまうことになります。
そんな時、ちょっとしたことで、その臭いをなくすことができるので、そのことについてまとめてみました。



換気をする

その臭いがこもってしまったと思った時に、まずすることとして換気があります。
もしも部屋の中にいつくかの換気扇があれば、それらをフル回転させるようにします。
それだけでも、随分と部屋の臭いをとることができます。
そしてそれは、出来るだけその時にすることが重要です。
時間が経ってしまっては、あまり効果がないからです。

しかし、どうしても部屋を開けることができないという人は、翌日に窓を開けることをおすすめします。
一日一回は、部屋の空気の入れ替えを行うことによって、随分と部屋の臭いを逃すことができます。
また換気をしたいと思った時、その時に扇風機を利用することもオススメです。
扇風機を利用して、風をつくることによって、部屋の臭いを早く外気に逃すことが出来ます。
焼肉をした直後に利用すると、もっと効果的に部屋の臭いを逃すことができます。

布製品の匂いを逃す

部屋の臭いと言うのは、その空気だけではありません。
案外と、そこに配置しているソファから臭ってくることもあるのです。
またカーテンから臭ってくることもあります。

そのため、それらの布製品について、洗濯をできるものは洗濯をすることによって、かなり臭いを軽減させることができます。
それは洗濯をすると、その匂いが消えたことがよくわかるのです。
洗濯をした時に、カーテンを部屋につけると、その部屋の匂いがいっきに変わったことに、気づくことが出来ます。
そのため、カーテンについては案外と、部屋の匂いの原因となっていることを認識して、定期的に洗濯をすることをおすすめします。

また、布のソファなどは、洗濯をすることができません。
そのようなものについては、消臭のスプレーなどを利用することをおすすめします。
市販で販売をされているので、気軽に購入をすることができます。

キッチンの匂いをとる

案外と部屋の臭いと言うのは、キッチンから臭ってくることが多いのです。
そのため、そのキッチンを綺麗にしておくことが大切です。
料理をする時には、換気扇を利用するようにします。
また油を使った時には、その都度こまめに拭き取るようにしましょう。
そのようにこまめに拭き取ることによって、そのキッチンの臭いを、かなり少なくすることができます。

アロマの香りを利用

部屋の匂いについて換気をしたあとは、自分のお気に入りの香りに包まれることもおすすめします。
その場合、一人暮らしの場合は、その香りについて、自分の好きなものを選択することができます。
しかし、家族がいる場合は、家族全員が好きな香りを選択することが大切です。

部屋の匂いについては、家族全員が敏感になっています。
もしも自分が良いと思っている香りについても、家族の中の一人でも嫌と思う人がいれば、それはアロマの香りとなくなってしまうのです。
そのことから、家族全員が好きな香りを選択するようにします。

すると、家族が帰宅した時に、アロマの香りに癒されるじたくとすることができます。
香りについては、癒し効果と、疲れをとってくれる効果等を期待することが出来ます。
嫌な臭いを取ったあとは、癒し効果のある香りで、豊かな毎日を過ごすことができると、ほんの小さなことですが、幸せを感じることができます。

関連記事

  1. 上手に使おう100円ショップ!本当にお得な使い方とは。

  2. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  3. 毎年聞くようになった「何十年に一度の異常気象」、このままで地球は…

  4. 災害は忘れた頃にやってくる…と言うことを忘れてはいけない

  5. 内勤OLに送る、会社をちょっとだけ快適にする魔法のアイテム

  6. 自宅に垣根を作ることの魅力と好影響とはなにか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る