menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

忙しい人のお掃除術!使い捨てのものを上手く利用しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の掃除は大変です。
特に忙しく仕事をしている人にとっては、掃除をしたいと思っていても、その時間を確保することができないので、汚れてしまったままの部屋で過ごすことになります。
そしてそれは、仕方がないと思っているのです。
ところが、そんな部屋に住んでいると、まず健康に良くないと言うことになります。
ホコリのある部屋は、ダニの温床となってしまうのです。

またなんといっても、そのように部屋が汚れていると、そのことに対して、掃除をしたいけれどもできないという、自分でもわからないうちにストレスとなってしまっているのです。
そんな時、掃除を簡単にすることができたら、そんな気持ちになることなく、過ごすことができます。
その簡単掃除術をマスターして、気持ちよく毎日を過ごすことができるようになりましょう。



フローリングは使い捨てシートを使用

部屋の中で、特に汚れが目立ってしまうところといえば、フローリングです。
フローリングの場合は、一日でホコリがたくさん積もってしまうからです。
しばらく掃除をしなかったら、とんでもないくらい、部屋のすみの方にホコリが固まっているということがあるのです。
そのため、フローリングに関しては、毎日掃除をしたいものです。
そんな時、とても便利なものとして、使い捨てシートがあります。

これはモップに取り付けるもので、そのシートをはめて、フローリングをお掃除するのです。
とても簡単にできて、汚れを取ったあとは、そのシートを取り外して捨てるだけでいいのです。
これだったら、毎日掃除をすることも苦痛になりません。
掃除をする時に、辛いと思うことは、なんといっても掃除機を取り出したり、雑巾の場合は、雑巾を洗ったりすることが面倒なのです。

そのため、その面倒な動作をしなくてもいいように、簡単に掃除をすることができる道具を上手く利用することがコツとなるのです。
これを利用することによって、すぐにフローリングを綺麗にすることができるので、辛いストレスをためることもなくなります。
また掃除機のように音がしないので、その点でも夜中にすることもできるし、嬉しいことなのです。
楽々掃除で、気持ちよく過ごすことができるので、本当に優れものです。

トイレ掃除も使い捨てシートを使用

掃除をするところで、毎日したいところとして、トイレがあります。
一人暮らしの場合は、そんなに汚れることはありませんが、家族がいる場合は、一日でその汚れが目立ってしまいます。
そんな時も使い捨てのシートを利用することをおすすめします。
これも本当に便利です。

掃除をしたあとは、便器のそのまま、流すことができるので、捨てる手間もないのです。
汚れがあると思った時、ささっと拭き取ることができる、この使い捨てシートを利用しましょう。

毎日、数分掃除タイムをつくる

掃除をすることがいやになるのは、汚れているところを掃除をするのに、時間を要してしまうからです。
そのため、そんな時間はないと思うことと、面倒であると思うことがあるのです。
そんな時、毎日数分だけ、掃除をするという取り決めを、自分の中に作ります。

すると、ちょっと汚れていると思っているところを拭き取ったり、掃除をするだけで、部屋の汚れを落としやすくなります。
そんな時も、ささっと拭き取ることができるような便利な器具を使うことをおすすめします。
洗う手間がない、すぐに掃除をすることができる、時間がかからない、そんな風に思える掃除器具だと、いやになることはありません。

そしてそのような便利な掃除器具を利用して、毎日数分だけ、部屋を綺麗にすることにすると、溜まった汚れというものが少なくなります。
すると、掃除をするときに、とても簡単にすることができるようになります。

関連記事

  1. 机のまわりが大変身!パソコンも整理整頓できる裏ワザ!

  2. 気がつくと頑張れる自分になっている。目標の立て方・気持ちの高め方…

  3. 流行のあのアイテムで、家事もインテリアもブラッシュアップ!?

  4. こまめに掃除をおこなうことは、節約にもつながります

  5. IDとパスワード管理は紙でまとめてOK!

  6. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る