menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

節約成功の鍵は財布にあった!財布による節約術!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約をしようと思った時、財布について注目をしてみました。
財布は、誰もが持っている、買い物をする際の必需品です。
その財布にについて、節約をする鍵があったんです。
そのことについて、まとめてみました。



財布はいつも整理をしておく

買い物をする時に、直ぐにお金を取り出すことができない人がいます。
それは、買い物をした際に、財布の中に、レシートなどをそのままにしている人なのです。
その人の場合は、財布の中にどんなものが入っているのかさえ、わからないということがあるのです。
そうなっては、節約をすることができません。

それは、財布の中身を十分に把握していると言えないからです。
そのような人の財布は、はち切れんばかりに膨らんでいることが多いのです。
その人の財布からは、クレジットカード、レシート、ほかのモノ色々と、財布自体が、チリ箱ののように膨らんでいます。
そしてその反対に、財布をきちんと管理をしているという人の場合は、本当に見事に財布の中身がすっきりとしているのです。
そして財布の中に何が入っているのか、把握をしているのです。

ですから、買い物をした時に、直ぐに取り出せることができます。
このように思うと、財布の中身についても、しっかりと管理をすることができるように、すっきりとまとめておくことが大切です。
レシートなどで膨らんだ財布については、今すぐに綺麗に、すっきりとなるように整理をすることが大切です。
すると、財布の中にどれだけのお金が入っているのか、すぐにわかるようになり、その結果、お金の管理をしやすくなります。

一日の使う分を決めて財布に入れる

毎日の買い物の場合、自分が想定していた以上のものを購入することがあります。
買い物というのは、そういうものなのです。
スーパーに行けば、欲しいものがたくさんあるからです。

安売りをしていてあ、つい欲しくなってしまうし、美味しいものがあれば購入をしたいと思って、つい多めに購入をしてしまうものなのです。
そしてそんな時、やっぱりそのように行動をするのは、お金を持っているからです。
お金があるので、そのように無駄使いをしてしまう結果になるのです。
そのため、一日の使うお金について、財布にいれてもち歩くようにすると、そのお金の範囲でしか、買い物をすることができないので、そのようにすることをおすすめします。

すると、自分が買い物をする前に、どんなものを購入することが必要なのか、ある程度イメージをして買い物をすることになります。
その結果、必要なものしか、購入をすることができないのです。
これは最初のうちは、慣れないので、相当我慢が必要となります。
しかし、慣れて来ると、なんということはなく、スイスイと買い物をすることができるようになります。

節約をすることを楽しむ

買い物をする時に、財布の中にそれだけしか入っていないことがわかると、自分も相当に考えて行動をすることになります。
今までいっていた、レストランやカフェ等の回数も制限されます。

そんな時、月に何回かは、使ってもいいという日をつくることも大切です。
それは毎日、ぎゅうぎゅうの生活であると、張り詰めた糸は切れてしまうように、そのストレスに耐えられなくなってしまうからです。
そのように、ストレス友上手く付き合いながら、財布を上手に使って、節約をすることをおすすめします。

そして財布を上手に使いこなすことができるようになると、その時は節約について、体に染み込んできていることになります。
そのようになってくると、節約をすることが楽しくなってきます。
節約は楽しみながらするものとなれるように、財布の管理をして、自分が目標とするお金を貯めることができるようになりましょう。

関連記事

  1. 上手に使おう100円ショップ!本当にお得な使い方とは。

  2. こまめに掃除をおこなうことは、節約にもつながります

  3. 節約しながら気軽に料理上手になるには・・・?

  4. エアコンの使い方や電気代節約術で夏を乗り切ろう

  5. 毎日の生活必需品はスーパーマーケットをフル活用しよう

  6. 欲しかった新車、なるべく安く買いたいけれど

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る