menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

冷蔵庫の節約術!これを守るとかなりの節約ができる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

節約をしようと思った時、何から手をつけたらいいのか、わからないと言う時があります。
そんな時、冷蔵庫についての節約術にすると、直ぐに始めることができます。
そのノウハウについてまとめてみました。



詰め込みすぎない

冷蔵庫の電気代についても、長く使っていると、馬鹿にならないものです。
そんなことを考えた時、冷蔵庫の中身について注目をしました。
その中身というのは、基本として詰め込みすぎないと言うことです。
ものを詰め込みすぎることによって、知らず知らずのうちに、多くの電気代が発生することになっているのです。
電気代と言うのは、痛みを感じることがないし、そんなに自覚をすることもないので、そのようになってしまうことがあります。

そのため、出来るだけ食品を詰め込まないようにする努力をしましょう。
多くの人は、冷蔵庫を食品棚と勘違いをしていることが多いのです。
冷やす必要のないものは出来るだけ、そこから除外をします。

また、不要と思えるものは廃棄処分をすることです。
奥の方にしまったものは、不要と思えるものもきっとあるはずです。
その不要と思う食べるか食べないかわからないものをおくことによって、電気代も発生しています。
そのことを思うと、思い切って廃棄をすることをおすすめします。
また賞味期限が切れているものなどはもってのほかです。
その食品が食中毒の原因となってしまうこともあるので、早急に処分をするようにします。

中身を見やすくする

冷蔵庫の中に何がはいっているのか、言える人と言うのはそういないです。
全てのものを言えるという人は、とても冷蔵庫の管理ができている人と言えます。
そのように冷蔵庫の中身を言えるほどになることは難しいとしても、中に何がはいっているのか、知ることはとても大切なことです。
そしてそのように見やすくすることで、余分の食品の買い物を防ぐことができます。

直ぐに開けた時に、何があるのか分かることが理想的です。
そのためには、冷蔵庫の中にはいっているものから処分をすると言うことを、心がけることもすることになります。
その結果、食品の節約にもなるし、冷蔵庫の電気代の節約にも繋げることができます。

開ける時は必要最小限にする

冷蔵庫については、つい開けたくなることがあります。
それは魔法の素敵なモノが入っていると思っているからです。

しかし、そのように毎日、そんなに素敵なものが入っていることはありません。
大体、冷蔵庫の中身を把握していると、そんなに開けることもなくなります。
出来るだけ、開け閉めを少なくすることによって、電気代を節約することができます。

冷蔵庫の中身の処分日を決める

かといってもついつい、中身が増えてしまったと言うことがあります。
そんな時には、その週のうちに一日だけ、冷蔵庫の中身を処分する日を決めると、その中身をすっきりとさせることができます。
その処分をすると言うのは、決して捨てるわけではありません。

中身について、その日は買い物をしないようにして、その中にあるものだけを使って、料理をすると言うことです。
その料理をするメニューの一つに、お好み焼きがあります。
お好み焼きの場合は、お好み焼き粉を購入しておけば、後は残っている野菜を一緒に混ぜて焼くことができます。
野菜はどんなものでも使うことができます。

ソースの香りと味と、鰹節、マヨネーズ等をつけることによって、どんな野菜のお好み焼きでも、美味しく食べることができます。
また同じように焼きそばなども、最適です。
そのため、そのお好み焼き粉と焼きそばについては、あることを前提として、焼きそばがない場合は、お好み焼き粉を常にストックしておくと、処分をしたい時に、することができるので便利です。

関連記事

  1. 今すぐ押さえておきたい!主婦の節約の基本

  2. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!

  3. すてきなエコライフ! 捨てるものが掃除や消臭アイテム他に変身 

  4. 独り暮らしのお米の保存と、古くなったお米のちょっとした炊き方

  5. 一日の中で時間を見つけて自分磨きをしたり楽しんだりしましょう。

  6. 外から見えなくする目隠しにはどんな種類がある?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る