menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

玄関を綺麗にすると運気が上がる!転換に注目しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅に入った時、その家の玄関についてまず、気になります。
それは、なんだかしっくりとしないと思うことがあるのです。
また、人の家の玄関に入った時も、そのような印象を持つことがあります。

そのことを思うとその玄関は、家の印象を良く持つところとして、無意識のうちに印象づけられているところとなるのです。
そのため、自分のためにも、ほかの人を招いた時のためにも、玄関を綺麗にしておくことは大切です。
そのようにすることによって、毎日の生活を豊かな気分で過ごすことができます。



玄関は毎日掃除をする

玄関に入った時に、掃除をしていると思うと、とても気持ち良く入ることができます。
それは、その家の玄関に入った時に、そのことに気づく人が多いと言うことです。
なんとなくこの家は素敵と感じるののも、最初に見た玄関の良いところを、インプットされた印象が残っているからです。

そのため、玄関は大切な場所であることを意識して、掃除をすることが大切です。
毎日掃除をしなくても、玄関がそんなに汚れていないと思っていることもあります。
しかし、案外と掃除をしてみると、細かいホコリがあったりして汚れているものなのです。
綺麗にすると、その日一日をとても爽やかな気分で過ごすことができるので、そのためにも掃除をすることをおすすめします。

下駄箱に靴を詰めすぎない

靴を多く持っている人の場合は、そんなことをいっても無理と思ってしまうかもしれません。
しかし、そんなに毎日履く靴というのは、変わることはないのです。
一人であると、大体数足を履くことになるのです。

そのため、それ以外のものでそんなに履いていないと思った時には、思い切って処分をすることもいいと考えます。
靴はおくことによって、崩れてくることが多いのです。
そのことも含めて、季節の変わり目などを利用して、下駄箱の中の処分品はないか、調べて見ることをおすすめします。

いろいろなものを置かない

玄関に、いろいろなものをおいている家庭を、見かけることがあります。
その一つに、コートや帽子等をおいていることがあるのです。
それは毎日使用するものだから、おいていることが考えられます。

しかし、玄関というのは、そのような置き場所としないことが大切なのです。
いろいろな人をまねく場所と言うことからも、すっきりとした玄関をつくることがいいのです。

香りを利用する

玄関には、香りを使うことをおすすめします。
自然な香りがベストです。
アロマの香りで、清々しいものをおくことによって玄関に入った時に、爽やかな気持ちになることができます。
その反対に、そのような香りではなくて、靴の臭いがしたら、がっかりとしてしまいます。
そのため、靴の臭いを発生させないことも重要です。

消臭剤を利用したり、靴を出来るだけ玄関に、脱ぎっぱなしにすることがないように心がけましょう。
靴は、下駄箱に収納することによって、その嫌な臭いをなくすことができます。
また、靴が脱ぎっぱなしになっていないことで、その玄関を広く見せる効果もあると言えます。

ホテルや気持ちの良い印象を持ったところを参考にする

玄関作りをする時、ホテルのロビーなどが気持ち良く過ごすことができることを思い浮かべます。
そしてそのように気持ち良く過ごすことができる、玄関とはといつも考えて、綺麗にすることが大切なのです。
すると、毎日玄関から出る時も、気持ちよく出ることができるし、帰宅をした時も、その疲れを半減させることができます。
また人を招いた時も、その玄関の印象をグッとよくすることができると、部屋の中のイメージがそんなになくても、爽やかな印象として、その招いた人の心の中に残すことができると言えます。

関連記事

  1. 本の選び方を工夫して知識を効率的に吸収しよう!「賢い本の選び方と…

  2. 電子マネーの利用で無理なく、簡単に節約生活をしよう

  3. 不用品を処分するとこんなに楽になる!いらないものは処分しよう!

  4. 災害は忘れた頃にやってくる…と言うことを忘れてはいけない

  5. 雨の時に使うレインウェアの種類と購入する時の注意点

  6. 気がつくと頑張れる自分になっている。目標の立て方・気持ちの高め方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る