menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

机のまわりが大変身!パソコンも整理整頓できる裏ワザ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場に勤務していますが、机とノートパソコンは1人1台ずつ与えられています。机の上には帰宅時には何も状態にしておかなければなりません。



卓上カレンダーのススメ

卓上カレンダーを2個置いておくことをお勧めします。今月分と来月分を繋げておくと、予定をすぐに書きこむことができるので便利です。手帳やパソコンの予定表に記入してもよいのですが、電話で予定をすぐに確認するときに一番早くでき、記入も瞬時にできるので間違いが起きにくいです。

机上に書類入れを置く人もいますが、やめた方がよいです。溜まるだけであとでみることなどほとんどないからです。必要でしたら複写機で読み取って電子情報にしておけば廃棄することができます。

メールや資料作成したものをパソコンで保管するときには年月のフォルダーを作成して何も考えずにその月で発生したものを入れます。数年前の資料を捜索するときに年月が一番発見しやすいキーワードになります。アイデアとしては重要なものはコピーして次の月にも保管しておくとあとで見つけやすくなります。

パスワード管理のアイデア

最近はパスワードを複数求められているので、特に長期の休日明けに思い出すのに苦労している人も多いと思います。さらに頻繁に書き換えを求められので混乱していまいます。

そこで卓上カレンダーに毎回パスワードを記入することをお勧めします。最新のパスワードがすぐにわかりますが、セキュリティー上見えるところではまずいのでケースでかくれた部分に記入するとわかりません。毎年夏休み明けや、正月明けにパスワードを忘れて大騒ぎする人がいますが、このルールによりすぐに思いだせるので重宝しています。

関連記事

  1. 捨ててしまうはもったいない‼部屋の消臭にはアレが効く!?

  2. つまらない毎日を輝かせたい 目標を達成する3つのコツ

  3. あなたにも出来るこんなDIYを紹介します

  4. 忙しい人のお掃除術!使い捨てのものを上手く利用しよう

  5. 毎日の仕事をスムーズに行うためのポストイットのアイデア

  6. なんでも現金で支払う!するとこんなにいいことがある!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る