menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

毎日の生活必需品はスーパーマーケットをフル活用しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活していくうえでたいへんなのがやはりお金の問題ですよね。
あふれるほどあればいいけれど、実際は貯金するのもやっとな時もあって、本当に頭を抱えてしまうこともありますよね。
いろんな節約がありますが、今回はスーパーマーケットの節約術にスポットをあててご紹介していきたいと思います。



スーパーをフル活用しよう

スーパーは食料品から生活用品までありとあらゆるものがそろいます。
そんなスーパーは定価で買うなんてもったいないんです。

まず、新聞を取っていますか?
新聞はとっておきの生活の知恵です。
なぜなら、チラシが入っているから。
地域のお得な情報が入っています。

もちろん店頭にチラシがあったりするのでそれをチェックしても良いですね。
例えば、その日の特売がある場合、お砂糖が200円のものが99円で売っていたりします。
もちろん、ここで大切なのは品物の底値を知っておくこと。
底値とはスーパーで扱っている商品の最低金額のこと。
なので、スーパーに何度も足を運ぶ必要が出てくるかもしれませんが、損はさせません。

スーパーをフル活用して、何度も底値をチェックしてみましょう。
さらにいえば、毎日チラシで安くなっているものだけを買うといいですね。
家にあれがない、これがないと普通の値段で買うのはかなりもったいないので、安いときに買うのです。
そうすればかなり毎日安くすむはずです。

スーパーはいくつも見て回ろう

近くにスーパーがいくつかある場合はちょっと遠出してでも回って見ましょう。
というのも、スーパーによって”強み”が違うんです。
もともと肉屋だったお店はもちろんお肉が安いですし、野菜が新鮮で安いお店もあります。
日用品がドラッグストアなどよりも安いお店もあるので、見て回るといいでしょう。

買う際に忘れてはいけないのがポイントカード。
何回かしかいかないから持たないなんてもったいない。
特に旅行をする人はお得になります。
その地域だけのスーパーだと難しいかもしれませんが、全国的に展開しているスーパーだと他の地域でも使えますから持っていて損は無いんです。
作れるときに作っておきましょう

スーパーは特売の時間をねらえ

スーパーはなんといっても特売の時間があります。
特に夕方の時間が安くなることが多いのですが、ものによっては午前中に安くなりますので、要注意。
これも何度も通わなければいけなくはなりますが、この場合は近所のスーパーから偵察してみましょう。
難しいかもしれませんが、一番お勧めなのが午後5時以降の時間帯。

特にお惣菜や魚、お肉などの新鮮さが必要になるものが安くなります。
消費期限が気になる場合は、その日に必要なものだけを買うだけでもずいぶんと節約ができます。
ですが、まとめて買って冷凍をしておくのもいいと思います。
まとめて1週間分を一日で買うというのもいいですね。

1日や2日で腐ることはまずないので、まとめて買うのも良いと思います。
買うときに気をつけたいのが値引率。
夕方以降は半額になることが多いので、半額になるまで待つことも大切になってきます。
他のお客さんも狙っていることがあるので、気をつけて買いましょう

いかがでしたか。
スーパーマーケットはフル活用していくと例えば、10000円分の買い物が半額以下になったりすることがあります。
ただ、気をつけたいのは安いからと言ってあれもこれも手をつけて買ってしまうこと。
自分の生活にあった量で買うことで本当の節約になってきます。
なので、もう一度お財布の中身と相談してスーパーに行くようにしましょう。
あと、もうひとつ注意したいのは空腹のときはいろいろ買ってしまうので、それも気をつけて買い物に行くようにしたいものですね。

関連記事

  1. 気がつくと頑張れる自分になっている。目標の立て方・気持ちの高め方…

  2. お金がなくたって気持ちの持ち方でこんなに楽しい!

  3. 頂きすぎた魚の冷凍保存を上手にするテクニック教えます!

  4. 無駄使いをしている日頃の習慣はこんなにあった!

  5. 学生も社会人もやってみよう!! よく思い出せるようになる勉強法!…

  6. エアコンの使い方や電気代節約術で夏を乗り切ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る