menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

仕事で認めれる人はこんなところが違っている!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を同じようにしていると思っていても、あの人は認められていると思うことがあります。
そしてそのように自分の認められたいと思った時、自分の行動について見直すことが大切となります。
その内容について、まとめてみました。



仕事ができる人は常に前向きに考えている

仕事をする時に、毎日なんとなく過ごすと言うことがあります。
そして明日はそのようなことがないようにと思っていても、つい、同じことの繰り返しになってしまうのです。
それは、仕事に対してあまり考えて行動をしていないからです。
そのようにしていては、やっぱり上司から見て、良い評価をしてもらうことはむつかしくなります。
そのため、仕事に対して、自分から提案をすることが大事です。

もしも疑問に思っていることがあったり、アイデアがある場合等は、積極的に提案をすることが大事です。
そしてその提案をしたことについては、自分のチカラで成し遂げるようにします。
それは最初はとても辛いことなのです。

しかし、一つのことを達成することによって、人から認められる喜びを知ることができるのです。
するとその結果、仕事をして人から認めれることの楽しさを感じるようになります。
そのようになると、前向きに仕事をすることが、当たり前となってくるのです。
仕事をするからには、楽しくしたいものです。

そんな時には、その山を一つ二つと超えることが大切です。
そしてそれを超える度に、その達成をする喜びを知ることができ、ますます頑張る気持ちになることができます。

だらだらと仕事をしない

仕事をする時、より多くの時間を使うことが、一生懸命やっていると考えて、良いことと思っている人がいます。
しかし、そのことはただ時間を浪費しているだけとなるのです。
時間をきめて、てきぱきとこなすことで、仕事のリズムをつけることができます。
そのようにリズムをつけることができると、どのように行動をすれば早く仕事を終了させることができるのか、より早く行動をすることができるようになります。

嫌なことを考えない

仕事をしていると、本当に嫌と思うことが、たくさん出てきます。
そのことについて、考え込んでしまうと、思考が停止してしまいます。
そのマイナスなことを考えている時間は、とてももったいないことなのです。

失敗をすることがあっても、そのことをいつまでもくよくよと思い続けることは、ナンセンスなのです。
失敗は失敗としてその時に受け止めて、直ぐに思考をチェンジするようにします。
すると、そのことを早く忘れて行動することができるようになります。

優先順位をつけて仕事をする

仕事をする時に、これは早く済ませることが重要と思う、優先順位をつけるようにします。
そのようにすることによって、その仕事を忘れていたと言うことがなくなります。
そのためには、いつまでに終了させることが必要かと言うことを、きちんと明記をしておきます。

できれば、デスクの目立つところに貼っておくと、絶えず意識をすることができます。
優先順位をつけて、仕事をしていても、できないと感じた時には、ほかの人に協力をお願いするのも一つです。
ほかの人で仕事をお願いできそうと思ったたら、依頼をすることも考えておきます。
そしてその時、自分もお願いをされることがあるかも知れないと、考えておくことが大切です。
仕事をする時には、助け合いの精神が重要なのです。

一人で仕事をしているつもりでも、目に見せないところで、案外と助けてもらっていると言うことが多いです。
そのことを常に頭において、人に助けてもらうことがあるかも知れないと考えます。
そのように、人との付き合いをすることは、職業人として認められる人への、大きな前進となると言えます。

関連記事

  1. 野球観戦は職場や家族の関係を円滑にするための機会!

  2. 新人教育間違っていませんか?新人を上手く教育する方法

  3. 仕事を効率的にするために目標を持とう!すると仕事が必ず楽しくなる…

  4. 暑い手帳、重たいカバンさようなら!仕事が効率化するすぐれアプリ

  5. ダラダラした会議とは決別しよう!「効率的な会議の運営方法」

  6. 内勤OLに送る、会社をちょっとだけ快適にする魔法のアイテム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る