menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

お茶の間では欠かせない存在!タレント弁護士があの病にかかっていた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年のテレビ番組では、タレント弁護士の活躍が非常に目立ち、その存在がテレビでは広く知れ渡り、お茶の間では欠かせない程になりました。主にバラエティを中心に、ワイドショーのコメンテーターなどでも見る機会が多いです。日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に、現大阪市長の橋下徹氏らがテレビ出演での人気を獲得したことからブームになり、その後、政治家に転身していった弁護士は橋下徹氏以外にもみられました。

現時点では、大渕愛子弁護士、八代英輝弁護士、本村健太郎弁護士あたりが人気のタレント弁護士のようです。そんな彼らのうちの一人である大渕愛子弁護士がイベントを欠席したことをブログ上で謝罪しています。



人気タレント弁護士である大渕愛子がイベントを欠席した事を謝罪

人気タレント弁護士の大渕愛子弁護士が、9月7日に出演予定していたイベントに欠席することになり、ブログ上で謝罪のコメントをしました。出席する予定だったイベントは、川口オートレース場でのトークイベント。欠席の理由は、「手足口病」にかかってしまい、3月に出産したばかりの長男とともに病にかかってしまったとのことです。

9月5日に番組収録の仕事をしていた途中に、症状の前兆を感じていたらしく、その翌日には手足口病であることが発覚したらしいです。しかし、そのまま仕事へ向かい、なんとかこなそうとしたそうですが、翌日の7日には更に症状が悪化し、ダウンしてしまったそうです。

人気タレント弁護士、大渕愛子弁護士とは

大渕愛子弁護士は、東京都出身、1977年8月21日生まれの獅子座のA型です。毎週日曜日 21時放送の 日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」に出演するなどしているいわゆるタレント弁護士という人です。過去には、「みのもんたの朝ズバッ! → 朝ズバッ」(TBS系)、平成教育委員会(フジテレビ系)、奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ系)、中居正広のミになる図書館( テレビ朝日)、などの人気番組にも主演しており、すっかりテレビの人として定着しています。

千葉県船橋市の非公式ゆるキャラの「ふなっしー」の大ファンであることを明かしており、自宅の中には、大量のふなっしーグッズであふれているそうです。

弁護士としては、アムール法律事務所の代表弁護士として東京弁護士会に所属している、きちんとした弁護士の方です。2014年には、出演しているテレビ番組内で、俳優の金山一彦と結婚したことを明かしました。2015年には第1子となる長男を出産しています。大渕愛子弁護士は、過去に同じ弁護士事務所の同僚である弁護士と結婚していた経験があります。しかし、のちに離婚しているため、これが再婚になります。

大渕愛子弁護士のかかった手足口病とは

手足口病とは、その名の通り、手足や口の中に発症ができてしまうウイルスの感染症です。発熱することもあり、まれに高熱になることもあるようです。子供にできやすくて、夏に流行りやすい病気です。調査によると、5歳以下の子どもがかかりやすい傾向にあるようです。

空気感染や接触感染が主な原因で、保育園や幼稚園のような集団の中で子供が生活している環境では感染の可能性が最も多く警戒が必要です。

子供にかかりやすい病気とはいえ、大人でかかる場合もあり、大人だからといって決して油断はしてはいけません。大渕愛子弁護士のように、小さなお子さんがいる状況下では、大人もかかりやすいのです。

手足口病には具体的な治療法は特になくて、決して重い病気ではないことから、基本的には医者と相談した上で安静にしていれば、たいていの場合キチンと完治することができます。

関連記事

  1. 今話題沸騰中!でんぱ組.incの起源に迫る!

  2. こんなにあるモーニング娘。とDA PUMPの共通点

  3. 悲願達成なるか!ダブルセンターで挑む乃木坂46の紅白出場への秘策…

  4. 乃木坂46から目が離せない!神宮球場コンサート大成功!

  5. 若者に大人気の三代目J Soul Brothersとは!

  6. バラエティー豊富!AKB48の隠れた名曲集

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る