menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

極力お金をかけないで休日を楽しくすごす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日を過ごす方法は人によってさまざまなものがあります。スポーツや音楽などの趣味に時間を費やす人、山や海などのアウトドアを楽しむ人からひきこもって家から一切出ないインドア派もいます。しかし、普段頑張ってお金を稼いでいるのに、休日で無駄なお金をかけたくないですよね、そんなあなたにお金をかけずに休日を楽しくすごす方法をご紹介したいと思います。



家から出ないのが一番安い

家から出ないのがコストパフォーマンス的には最高です。テレビやインターネットサーフィンだけではなく、最近ではhuluやNET FLIXなどの動画配信サービスが広まりつつあります。レンタルビデオ店に行ってわざわざDVDやブルーレイを借りてこなくても、これらの動画配信サービスを利用することで、毎月動画が見放題です。

しかもこれらの動画配信サービスはパソコンだけではなくスマホやタブレットでも見ることができますので、ベッドで寝ながら、好きな映画やドラマ、アニメなどの番組が見放題です。

そうはいってもひきこもってばかりじゃ飽きるという人は

ひきこもっているばかりでは飽きるという方はウインドウショッピングはいかがでしょうか?雑貨や家電、文具、本、衣服、自分が好きなモノなら見ているだけでも楽しいものです。

商品を見ているとついつい買ってしまいたくなるという人は、最初から使う金額を決めておいてその額しかお財布に入れないようにしておくとよいでしょう。手持ちがなければ、必要以上に買う心配もありません。

また、ウインドウショッピングを普段していると、実際には買っていなくとも物の値段の相場がわかってきますので、いざ自分が買いたいものができたときに役に立ちます。

仲間がいればもっと楽しく過ごせる

ここまでは、一人で休日を過ごす方法について紹介してきましたが、休日を楽しく過ごすにはやはり気の合う仲間と一緒に過ごすのが一番楽しいと思います。過ごし方にもよりますが、みんなでうまく費用を割り勘することで一人で過ごすよりも費用を浮かせられることもあります。

関連記事

  1. 一人で過ごしたくなる、大人の休日の過ごし方

  2. 芸術の秋、子育てママ向け、読書でちょっとしたスキマ時間を楽しむコ…

  3. あっと言う間に時間が過ぎてしまい、びっくりします。

  4. 休みの日何をしようか迷ったらいざ!ボートレースへ!

  5. 空き時間にちょっと小遣い稼ぎができる3つの方法

  6. 日常等で使える!! 簡単に誰でもできる読書術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る