menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

乃木坂46から目が離せない!神宮球場コンサート大成功!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年8月5日の宮城からスタートして、愛知、広島、福岡、大阪と全国を回った乃木坂46のツアー、「真夏の全国ツアー2015」が8月30日、31日の明治神宮野球場2Dayでのライヴを大成功に収めました。
明治神宮野球場は昨年に続き二回目。約32,000人のファンを魅了して、2015年の夏を熱く締めくくりました。



乃木坂46とは

乃木坂46は、アイドル戦国時代と言われているこの時代で、飛ぶ鳥を落とす勢いの成長を見せてきたアイドルグループです。名前を初めて聞くという人はほとんどいないとは思います。が、あらためて、ここで紹介しておきたいと思います。

日本を代表するアイドルグループakb48の公式ライバルとして、2011年8月21日に結成されました。その時に合格した一期生メンバーは、全員で36名。プロデュースはakb48と同じく秋元康氏が手がけています。

グループ名の由来は、彼女たちが所属するソニーミュージックが所有するビル、「sme乃木坂ビル」から由来されています。46という数字は「akb48の48という数字よりも少ない数でも負けない」という意味が込められてつけられました。

2013年の5月には、2期生メンバー が初お披露目されて、2期生メンバーがフューチャーされるような活動もどんどんふえていき、一期生と二期生の垣根を感じさせない活躍を彼女達は見せています。

めまぐるしいスピードで成長してきた彼女たち

彼女たちは2015年8月の時点で、わずか4年という活動期間の中で、12枚のシングルをすでにリリースしており、驚異的なスピードで世の中に楽曲を発表してきました。そのすべてのシングルが。デビューシングルから最新シングルまで、オリコン一位を獲得しており、毎回売り上げも前回のcd売り上げを上回ってきました。毎年、ライブ活動も精力的におこなっており、全国ツアーも定期的にまわっています。

神宮球場や西武ドームといった野球場での大規模なライブも成功させており、日本で数多くいるアイドルグループの中でも、大規模なライブを成功させることのできるトップアイドルの成長をしてきました。もうすでに13枚目のシングルの発売も決まっており、その活動のスピードは、いそがしさを増してとどまるところを知りません。

ソロ活動も展開

グループでの活動はもちろんのこと、個人個人のソロでのメンバーの活動も、めまぐるしく展開されています。
中でも、中心メンバーとなっているのがファッション雑誌「Ray」の専属モデルや、競馬のテレビ番組「ウマズキッ!」でMCを務めている白石麻衣。ファッション雑誌「non-no」で専属モデルを務めている 西野七瀬。同じくファッション雑誌 「cancam 」の専属モデルを務めている、橋本奈々未、松村沙友理。さらにファッション雑誌「CUTIE」の歴史の中でも初の専属モデルとなった斎藤飛鳥。など、乃木坂46の ルックスの良さをいかしてモデルの活動が目立つメンバーが多く活躍しています。ソロでの写真集も発売されており、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未の写真集はそれぞれがオリコン一位を獲得するなど、その人気はグループ内にとどまりません。

舞台や映画などで女優として活躍するメンバーもおり、生駒里奈や若月佑美の演技力は、今後の成長が期待されていて、演技をいかした仕事の場が増えてきています。つい最近では、彼女たちの妹分に当たる「鳥居坂46」がオーディションによりメンバー募集されていて、2015年8月に一期生となる22人が初お披露目されました。当初予定されていた「鳥居坂46」から「欅坂46」に変更され、今後の活躍が期待されています。

関連記事

  1. 今注目の48Gメンバー<若手・中堅>をまとめてみた

  2. こんなにあるモーニング娘。とDA PUMPの共通点

  3. ラジオでわかるTBSアナウンサー安住紳一郎の素顔

  4. お茶の間では欠かせない存在!タレント弁護士があの病にかかっていた…

  5. 武井壮の「熱さ」の裏にある確かな冷徹ぶり

  6. 高音の三段ブースター!実力派歌姫【IU(アイユー)】をご存知です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る