menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

手料理、自転車、お小遣い稼ぎ!休日の過ごし方、空き時間の楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日や休み時間の過ごし方は皆さんどう時間を使ってらっしゃいますか?普段は、仕事で疲れていたり、学校生活の中で部活が忙しいかったり。その結果、昼過ぎまで寝てすごして、起きたらもう1日が終わってしまっているという方も多いと思います。もちろん、それはそれで有効な休みの過ごし方として利用している方は問題ないと思います。しかし、それではもったいないと思っている方は、以下の様な過ごし方の提案はどうでしょうか。



手料理にトライして5感を使う

時間がある時こそ、美味しいものを食べてゆっくりした時間をすごして癒されるのもいいと思います。この際に、飲食店などに出かけて外食するのではなく、自炊をしてみてはどうでしょうか。料理というのは 5感を使う作業なので、運動するのとはまた違ったリフレッシュ感が得られ、感覚がリセットされたようになるメリットがあります。日頃から自炊をして料理をしている人、或いは自炊を普段はまったくしない人。どちらに当てはまる人も、あえて時間がかかりそうな料理にトライしてみてもいいと思います。

日頃忙しい生活に終われて、時間短縮で手軽に出来る料理ですませてしまっている人も多いと思うのですが、こういう時こそ、レシピ本などをひらいてみて、新たなレパートリーをふやしてみるいい機会です。いかに食が生活に大事な影響を与えているのか、改めて感じることができると思います。まさに「衣食住」という言葉の意味がしっくりくる休日のおすすめの過ごし方です。

運動不足解消のチャンス!しかし、運動が苦手、、、という人には自転車。

日頃、仕事が忙しかったり、移動距離が短くて運動不足になっているという方も多いと思います。そういう方は、休日に体を動かしておくべきだと思うのですが、運動が苦手な方やハードな運動は避けたいという方も多いことでしょう。そういう方におすすめなのは自転車です。

自転車はダイエットにもすごく有効な運動で脂肪の燃焼に有酸素運動を必要とするうえで、非常に向いています。無呼吸運動である短距離とは違い、きちんと呼吸をしながらする運動が有酸素運動です。ジョギングでもいいのですが、有酸素運動の効果は、20分ほど持続して、やっと脂肪が燃焼され始めるのでジョギングが苦手な人は、体力が持たないのであまり意味をなさなかったりします。

自転車でしたらハードな運動ではないですし、無理をしなければ何時間でも乗っていられるので、運動不足解消に最適なのです。せっかくの休日、時間をもてあましているのであれば景色を見ながら自転車で走ってみるのは、とても気持ちがよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうので、有意義な時間の過ごし方ができます。一度ハマると、次の休日が楽しみになるくらいです。

せっかくだからお金を稼いじゃおう!

休日に特に出かける予定もなく、家にいるだけとか、出かける予定はあるがまだ時間があってちょっとした空き時間をもてあましている人の場合。ただじっとしているだけではもったいないです。せっかくですからお小遣い稼ぎに使ってみるというのはどうでしょうか!わざわざアルバイト先を探して、出勤して働く必要はありません。インターネットを使い、在宅ワークというもので簡単な副業、お小遣い稼ぎができてしまいます。

ネット記事で目にするような、時事ネタや、トレンドなどの簡単な記事を書き、数100文字書くだけで、数100円のお小遣いが稼げるサイトがあります。特に記事を書く専門的な知識がなくても、気軽にトライできるので、月数万~数10万円以上稼ぐ人もいて、パソコンをキーボードを使って打つのが得意な人には おすすめの時間の過ごし方です。

代表的な副業サイトは、ランサーズやシュフティーが人気と信頼があり、多くの在宅ワーク者に利用されています。無料で使用できるので、お金は一切とられません。中には何らかの理由をつけて、仕事に必要だということで料金をせしめる在宅ワーク詐欺もあるので注意が必要です。料金を請求されるような場合はそれ以上踏み込まないようにしましょう!

関連記事

  1. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」

  2. ヨシダソースで★超簡単がっつり晩御飯3種類!

  3. 魚の刺身に必ずと言っていいくらいある大根けんや大葉には飽き飽きだ…

  4. 芸術の秋、子育てママ向け、読書でちょっとしたスキマ時間を楽しむコ…

  5. 炊飯器を圧力鍋の代わりに。ポトフも煮物も楽々

  6. 国民食カレーライス、でも「カレー」を定義するとどうなるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る