menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

必要なデータはいくらでもとっておく!外付けHDDの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の動画は高画質化、音楽は高音質化が進み、どんどんその容量も大きくなってきています。特に動画は地上デジタルの普及に伴い、高画質なアニメや映画などのデータをパソコンにとりためておくという方も多いと思います。しかし、容量の大きいデータはパソコンのHDDをどんどん圧迫していきます。

そんなあなたにおすすめなのが、外付けHDDです。今は大容量なものが比較的安価に手に入れることができるようになっています。



大容量なら、据え置き型を

大容量の外付けHDDがほしいのなら、据え置き型のものを買いましょう。本体サイズは大きいですが、何TBもの容量があります。また、HDDの種類によってはテレビ放送を録画できるものもあります。自宅の無線LANとリンクすることで、パソコンにつなげれば、置き場所に左右されることなくおくことができます。

持ち歩くのならポータブルタイプを

HDDを持ち歩いて、出先で使いたいのならポータブルタイプのものを選びましょう。本体の容量は1TB程度と、据え置き型のものよりは小さいものがほとんどですが、持ち歩くには十分すぎる容量です。しかし、HDDはもともと振動や衝撃に弱いですので、注意です。持ち歩く際には強固なケースに入れておいたり、衝撃に強く設計されているものを選んだほうが安心です。

スマホやパソコンと連携できるものもある

HDDのポータブルタイプを選ぶ場合には、スマホと連携できるタイプが便利です。Wifiを利用してスマホと接続してHDD内のデータをスマホで管理したり、写真や音楽などのデータを閲覧したりすることができます。パソコンの容量だけではなくスマホの本体容量が圧迫されていて心配という方は、スマホ内のデータをHDDに移せば、安心してスマホを使うことができます。普通にスマホのマイクロSDの大容量なものをつけただけでは、せいぜい64GBほどしかメモリを拡張することはできませんから、HDDによって一気に使える容量を増やせるのは大きな魅力です。

関連記事

  1. Windows10で原点回帰!マイクロソフトが打ち出したラストO…

  2. ノートPCよりも持ち運びやすい!タブレットPCでどこでも作業を

  3. 空き時間を活かしてAmazonの商品を割引で買おう!

  4. 事務職で働いている人必見タイピングゲームでタイピング力を鍛えよう…

  5. Intelが提唱する小型PC自作キット「NUC」が面白い

  6. DVD!外付けハードディスク!消失に備える本当に安全なデータの管…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る