menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

手軽に健康にもなれる素晴らしいサイクリングの趣味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年にわかに盛り上がりを見せる大人の休日の過ごし方としてサイクリングが挙げられます。サイクリングは一昔前まではなかなか手が届かないような高尚な趣味の一つとしてサイクリングは挙げられていました。



敷居の下がったサイクリング趣味

確かに今でも最初に支払うお金はそう軽いものでもありません。しかし五万円も出せば十分に遠出や趣味に耐えうる優秀な自転車を手に入れることができます。その他、ヘルメットや各種パーツ、ウェアなども含めると七万から八万円程度はかかります。一昔前ならば十五万円は少なくともかかるものでしたが、多少は敷居が下がりましたね。
ただ、それでも馬鹿にはできない金額を初期投資として支払わないといけません。それを乗り越えられる人だけが始められるのですが、諦める前に一つ考えてみましょう。

何年にもわたって楽しめること

初期投資を一度した後は多少はメンテナンスやその他の費用でお金はかかりますが、そう大きな出費はありません。他の趣味ならば何度も繰り返してお金が出て行くことが、サイクリングについてはないのです。
さらに休日に遊ぶに行く時も自分の足で遊びに行くわけですから交通費も格段に少なくなります。無駄な買いものをしがちな人はサイクリングで外出した時は荷物を多く持てないので、節約も可能ですね。

新たな出会いと豊かな休み

また有名な観光スポットやサイクリングコースには同じような趣味を持つ人が多くいます。普段会社の人としか関わりのないという人にとってはこういった趣味の知り合いとの出会いは非常に刺激になると思います。

初期投資こそ馬鹿になりませんが、その後のランニングコストはかなり優秀、更には日常生活を人間関係の側面からも豊かにしてくれるというのは非常に喜ばしいことと思います。専門の自転車ショップだけでなくスポーツ用品店での取り扱いも増えてきているので入手のしやすさもだんだん上がってきているのも注目できる要素ですね。

関連記事

  1. 経験や知識の蓄積が仕事の効率化に役立つ!「ノウハウ蓄積の重要性」…

  2. お金に困っている人必見!家計簿を付けるとお金が貯まる3つの理由

  3. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ…

  4. 新しい趣味として「変則将棋」をご紹介いたします。

  5. 日常等で使える!! 簡単に誰でもできる読書術

  6. 大人なあなたに!今こそ青春アニメを見るべし!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る