menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても陽気、でもシュールな笑いをもたらすドラマや邦画が色々あります。思わずプッと吹き出してしまうような笑いを楽しめる、そんなドラマや邦画を3つ紹介しましょう。



パーマなヅラがトレードマークの「警部捕 矢部謙三」

この警部補 矢部謙三は、警部補ながらどこかおちゃめで、抜けているところが親近感がわきます。個性的なスーツに身を包む強面?な彼には秘密があります。それがヅラなのです。そのヅラは実に個性的で、クリンとしたパーマがユニークです。

そのヅラが外れることをこよなく恐れる彼は、とっても権威主義者です。強いものには巻かれてゴマをすり、弱いものには強いという分かりやすいキャラです。そんなキャラを演じるのが、あの個性的な演技が光る生瀬勝久なのです。

不気味に笑う顔のエクボが可愛い彼は、どこかおっちょこちょいで、ずっこけています。武器は頭で、頭突きによって敵を倒します。背は高いからとっても目立ちますが、どこか間の抜けた推理が笑ってしまうところです。

カツラが武器になる「ヅラ刑事 頭上最大の決戦」

ヅラ刑事 頭上最大の決戦は、とにかくヅラがよく登場します。というのも、この主人公の刑事がヅラだからです。それが武器にもなり、悪い奴をやっつけてしまうのです。

彼の行くところにはとにかく事件が起きます。その事件を解決するべく、彼はなんとか推理をします。それを助ける助手には胸が美しいヌーブラ刑事、怪しい雰囲気を持つED刑事、巨漢が目立つデブ刑事、すっごく小さいチビ刑事などが活躍します。

そんな仲間に支えられて、中年オヤジの彼は頑張って仕事をこなそうと励みます。彼はモトヅラッガーという必殺技を身に付け、この映画でも大活躍します。

ほんわかする「冬の幽霊たち ウィンターゴースト」

冬の幽霊たち ウィンターゴーストは、あのワハハ本舗の久本雅美とその仲間達が登場しては、ほんわかする世界を繰り広げる素敵な映画です。

この映画では、実に個性派揃いで、柴田理恵から佐藤正宏、梅垣義明、藤村俊二などが登場します。

舞台は雪がシンシンと降る夕張を舞台に、人間の形をした幽霊たちがその街の色々なところに現れます。まるで人間の形そのままに、なんだかとっても街に、人に溶け込んでいる幽霊の姿にまたまた癒されるのです。

いつもは静かな場所もとっても賑わい、幽霊がいるのがとっても楽しく思えるのです。夕張の優しさと、幽霊達の持つ癒し効果が実にマッチします。

さすが、ワハハ本舗ならではのシュールな笑いも見れるのも面白いところです。

関連記事

  1. ぽっかりと空いた時間を大切なあなたの時間に

  2. どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」

  4. 自分の趣味で暇潰しできる楽しい!「3つの面白い方法」

  5. あなたにも出来るこんなDIYを紹介します

  6. 大人も子供も楽しめるキャンプを始めよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る