menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな家具を家の中にレイアウトしたり村民である動物とのコミュニケーションが楽しめるほのぼの系ゲームどうもりシリーズとして、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーがリリースされました。
模様替えが楽しい今作では、これまでなかったシステムが採用され人気になっています。



現実の時間に沿ってのんびりプレイ

どうぶつの森は村に引っ越してきたキャラクターが、様々な個性的なキャラクターとの会話や村での季節的なイベントをたくさん楽しめるゲームとしてスタートしました。
ゲーム内では実際の時間や日付とリンクしているため、ゆっくりとした現実の時間に合わせて村でのイベントを楽しめるところがポイントでした。
その最新作となるハッピーホームデザイナーでは、村での動物とのコミュニケーションはもちろんのこと、今度はキャラクターはたぬきハウジングのホームデザイナーとして活躍するところがこれまでにない魅力となっています。

依頼に合わせた模様替えがメイン

ハッピーホームデザイナーでは、村に住む動物たちが理想の部屋を作ってほしいという依頼をしてくるため、それを実現するためにキャラクターはデザイナーとなって家具や床、壁紙を模様替えをしていくシナリオです。
どうもりシリーズでは、これまでキャラクターの家の中でのみ自由に模様替えができましたが、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでは村の動物たちの部屋を好きに模様替えできちゃうところが特徴的です。
こんな風にしてほしいと依頼をしてくる動物たちを満足させる模様替えができるかがポイントとなっています。

イメージを把握して依頼成功がキー

今作では依頼を成功させることで模様替えでできるアイテムや操作が豊富に変化していき、依頼をこなして成功させればさせるほど、模様替えの自由度が高くなるシステムです。
そのためいかに動物たちの部屋を好みにできるかがゲーム攻略のキーとなってきます。
具体的に部屋のイメージを指示してくるため、それに応じた模様替えが大切になっています。
ただモノクロシリーズやロイヤルシリーズで統一すればいいというわけでないところが、考えさせられる面白いところでしょう。
これまでのどうぶつの森シリーズよりプレイがより絞られた今作は、今までプレイしていない人でも楽しめるミッション系ゲームです。
また、これまでプレイしたことがある人でもお馴染みのたぬきちや村の動物キャラクターも出てくるため、新たなどうもりシリーズの魅力を再確認できるでしょう。

関連記事

  1. 歌って踊るアイドル系ミュージカルアニメ!「スタミュ」の魅力

  2. 山で遊ぼう!登山だけじゃない山の楽しみ方

  3. 面白いゲームや出会いで暇潰しができる!「3つの遊び」

  4. 私の趣味から始まった休日に行う2パターンの過ごし方

  5. DTMを始めよう!パソコンで音楽制作を行うには

  6. 日常等で使える!! 簡単に誰でもできる読書術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る