menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食材等、毎日の買い物をする時、ちょっとしたことに気をつけると、かなりの節約をすることができます。
そんな買い物に対する節約術を、まとめてみました。



食品の買い物は毎日する

食費に関しては、節約を一番できる部分です。
そのため、その食費を浮かせることができると、良い節約になります。
そのことを思って、食材を無駄にしないように心がけます。
そしてそのためには、毎日買い物をする方がいいのです。
安かったら多めに買った等と言うことは、絶対にしてはいけません。
その日にいるものを購入することが一番です。
そのようにすることによって、余らせることなく、食材を使い切ることができます。

余ってしまった食材は冷凍保存

そして、どうしても余ってしまったと思う食材については、冷凍保存を原則とします。
冷凍保存をすることによって、食材を腐らせることがないからです。
そのため、買い物で購入をしたもので、その日に使わないものがあると、できるだけ翌日に利用しないものは、冷凍保存をするようにしましょう。

買い物は自転車を利用

買い物に行く時に、遠くに言ってしまってはそれだけ、交通費がかかってしまいます。
毎日のことを思うと、かなりの交通費となってしまうのです。
そのため、利用する店としては、近くの自転車で行ける範囲としましょう。
すると自転車なら、交通費をかけることなく、行くことができます。
また運動にもなるので、一石二鳥ですね。

食費代を決めて買い物をする

買い物をする時、どんな料理をしようかと決めて、行動をすることが大切です。
そしてその料理に必要なものだけを購入をするようにします。
すると余分なものを購入することがないのです。
食費代をこれだけと決めることも大事です。
そのため、その時にもしもお菓子を購入をしたいと思っても、その日の食費代の中から捻出をする範囲で購入できるものとしましょう。
そしてどうしても食べたいと思ったものがあったとしたら、買い物をしている時に、想像をして食べたつもりになりましょう。

買い物をする時、なにげなくするのと、目標を持って冷静に判断をしてするのとは、大きな違いができてきます。
貯金が多くできる人は、そのようなちょっとしたところに気を付けていると思われます。
その毎日の積み重ねが、大きな節約となって実を結ぶことになると信じて、積み重ねて行くことが大切です。
貯金をしたいと思っている人は、是非実行をしてみてください!

関連記事

  1. 冷凍できる食品いろいろ。冷凍して家計の節約

  2. 可愛く仕事を効率化!オススメ付箋グッズをご紹介!

  3. たった100円でおどろきの効果。ミョウバン活用術のイロハ。

  4. 日常のリサイクル、エコから始まる節約への第一歩

  5. 美味しく飲む以外にも、役立ってくれるありがたい飲み物

  6. 借金や相続したくない財産は、相続放棄手続きで解決!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る