menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

迫力の戦闘シーンと人間ドラマに注目!東洋系ファンタジー暁のヨナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西洋ものファンタジー作品のアニメ化は、これまでも多々ありましたが、東アジアを意識したファンタジー作品はあまり女性ヒロインものではありませんでした。
しかし花とゆめで連載中の暁のヨナは、これまでアニメ化が少ない東洋系架空ファンタジーものとして、男性をも魅了するしっかりしたストーリーでファンを獲得しています。



残酷な運命を背負った姫の物語

物語は、高華国の姫であるヨナが父親の暗殺されていた現場を目撃してしまったことで、自らも命の危機にあうところから第1話はスタートします。
しかも父親を暗殺した相手がヨナが恋い焦がれていたスウォンだったことから、ヨナは深い悲しみとショックを受けます。
しかし、ヨナは彼女の護衛役のハクとともにその夜のうちに城を脱出して、命からがら旅をすることになるのです。
暁のヨナは、東洋を意識したファンタジー作品ですが実際の国の名前は出てこないため架空ファンタジー作品というカテゴリーになります。
そのため、作中ではキャラクターがカタカナ言葉を使ったりと、現代的にアレンジして見やすくなっているのが特徴的です。
しかし、女性ヒロインで女性向けアニメではありますが、戦闘シーンなどは臨場感があり、まるで少年向けアニメのようだとも評されています。

善悪に囚われない深いストーリーが魅力的

暁のヨナは、最近では珍しく最初から2クールで制作されたため話のボリュームがあり、ヨナ以外のメンバーにも焦点を当てていて、人間ドラマをしっかり描いている点が特徴的です。
特に、ヨナの父親を暗殺したスウォンサイドからの回は、スウォンにとっての国作りやこれまでの経緯を語られていて、ヨナの敵でありながらそれだけではない人間的な深みを表現していて、スウォンを悪役に仕立てるだけのアニメではないことがわかります。
つまり暁のヨナでは、よくありがちな正義と悪の物語ではなく、成長や人間的な側面をクローズアップしたアニメなのです。

ドラマCDからキャスティングに変更ない

ヨナにより集められた4人の龍の声をあてる声優陣も制作前から期待が高かっただけに、ドラマCDの時点から変わらず、配役にあったキャスティングがされています。
ヨナ役にはARIAの藍華や07GHOSTのクロユリなど幅広い演技のできる斎藤千和さん、そしてハク役にはうたプリシリーズのカミュでも知られる前野智昭さんです。
そして4人の龍には、キジャ役にメジャーシリーズで佐藤寿也に声をあてた森田成一さん、ジェハ役にはうたプリシリーズ神宮寺役でも有名な諏訪部順一さんなどが務めています。
役に合ったキャスティングのため、暁のヨナでは声優たちの熱演にも注目です。

関連記事

  1. 3000mの回廊を堪能!!1泊2日で行く静寂の白峰三山

  2. 一人で過ごしたくなる、大人の休日の過ごし方

  3. 野球観戦は職場や家族の関係を円滑にするための機会!

  4. 定年後を充実させるための休日の使い方について

  5. お金を使わずに遊べるスポット!こんな場所もあります。

  6. 大人も子供も楽しめるキャンプを始めよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る