menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ルーミックワールドを継承する!境界のRINNEの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルパン3世やおそ松さんなどこれまでもアニメ化されたシリーズの続編が最近では再び日の目を浴びていますか、犬夜叉やうる星やつらなどのヒットアニメを連発したルーミックこと高橋留美子さんの新作境界のRINNEも2期が決まるなど注目が集まっています。



死神と女子高生の王道ラブコメディ

境界のRINNEは、貧乏死神六道りんねと霊感が強い女子高生真宮桜のラブコメです。
高橋留美子さんのアニメ化作品でラブコメというとうる星やつらなどが思い浮かびますが、境界のRINNEはそれプラス犬夜叉のようなシリアス部分もあり、コメディ部分が好きという人もシリアス部分が好きという人も両方楽しめる展開です。
第1話では、りんねと桜が出会うところから始まります。
そして本来黄泉の羽織を着ている時は普通の人間の目には映らないはずのりんね、それから霊感体質で霊の存在が見えてしまう桜が共に悪霊退治や、事情があり成仏できない霊を助けることでお互いへの理解が深まっていき、物語の後半ではりんねが桜を強く意識していることが描写されて、りんねの片想い的なラブコメが展開されます。

ラム声優やルーミックお馴染みのポーズも登場

片想いをしているのはりんねだけではなく桜の旧友、翼も転校をしてきてから桜を巡りりんねをライバル視しています。
また、りんねによってピンチを救われたアゲハもりんねに猛烈アタックするなど、まるでうる星やつらのラムのようなキュートなルックスと直情的なアタックがほぼ毎話盛り込まれています。
境界のRINNEは、これまでの高橋留美子さんの作品も随所に散りばめられています。
例えば桜の母親は、うる星やつらでラムを演じた平野文さんが声優を務めています。
それから作品の随所にルーミックの作品でよく見られる両手の親指と小指を立てたお馴染みのポーズも登場してきます。

ゲスト声優も話題性がある

境界のRINNEはメインキャスト声優はオーディションで決められたとイベントで話されていますが、主人公の六道りんねを演じることになった石川界斗さんはまだ20代前半の若手声優の筆頭格です。
これまでゴールデンタイムの柳沢役などを演じて、そしてルーミック作品の主人公に今回配役されました。
また真宮桜役には、裏切りは僕の名前を知っているで十瑚を好演した井上麻里奈さん、そして十文字翼役には、ディアラバシリーズのコウでも知られる木村良平さんなど、人気実力共に申し分ないキャストが演じていて、境界のRINNEは平野文さん、宮田幸季さんらゲスト声優も含めて楽しめるポイントが多くあります。

関連記事

  1. 休日に主人のゲームを一緒にしてみたら得意分野が増えました。

  2. その種捨てないで!アボカドの育て方【観葉植物】

  3. 教会を舞台に様々な友情が描かれる!07-GHOSTの見所

  4. 家飲みは楽しい!家飲みを思いっきり楽しもう!

  5. いつかはどこかで役にたつ?セーラー服の見分け方

  6. ぽっかりと空いた時間を大切なあなたの時間に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る