menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

大人なあなたに!今こそ青春アニメを見るべし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「青春」と聞いて、「ん?」と思った大人のあなた。
自分にはあったのだろうか。いつだったんだろう。
でも大丈夫。
それを確認できるアニメが、ここにあります!

「そうだったなぁ」「こんなだったらなぁ」と、
うんうんうなずきながら観られること必須!
そして、青春時代にかえりたいと願わずにいられなくなること、間違いなしです。
でも大丈夫。
観終わった後、元気が沸いてきて、
今からでも全力で突っ走れる、と確信できますから、ね。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ひねくれた「ぼっち」の男子高校生比企谷八幡(ひきたに はちまん)。
担任教師に言われるままに、「奉仕部」に入ることになります。
そこにいたのは、成績優秀、眉目秀麗な雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)。
ライトノベルが原作です。

学園モノのラブコメですが、そんな感じがしません。
だからこそ、リアリティがあり、共感できます。

3話目までは、「ふーん」といった感じでつまらないと思うかもしれませんが、
人が人を理解するのに時間がかかるのと同様、5話くらいまでじっと観てみてください。
きっと主人公のひっきーを応援したくなってくるはず。

女性キャラクターがたくさん出てきますが、「ハーレムもの」になりきれないところが、すてき。
二期までつづいたことも、納得のいくアニメです。

観終わった時には、きっと「やっはろー」と周りに言いたくなるでしょう。

坂道のアポロン

1966年の長崎が舞台の、音楽性の強いアニメです。
原作が漫画(小玉ユキ)だけあり、しっかりとした構成で話は進みます。
主人公は横須賀から長崎に転校してきた男子高校生、西見薫(にしみ かおる)。
勉強ができ、ピアノが得意な彼は、周りには敬遠され、浮いた存在の大柄なドラマー川渕千太郎(かわぶち せんたろう)と出会い、
ジャズの魅力にはまります。
ジャズの名曲が目白押しのこの作品。
曲は聞いたことがあるけれど、タイトルは知らない、という置き去りにしていた疑問も解決してくれます。
オープニングとエンディングは、チャリティーソング「花は咲く」でも有名な菅野よう子が手がけているので、
最初の一秒から最後まで存分に楽しめます。

となりの怪物くん

成績にしか興味のない、クールな女子校生、水谷雫(みずたに しずく)は、
ひょんなことから問題児の吉田春(よしだ はる)に気に入られてしまいます。
原作はりびこの少女漫画。
少女漫画ですが、男性でも十分楽しめるかと思います。
その理由の一つに、話の展開の速さ。
ポンポンと進むので、飽きがきません。主人公の雫の冷静な性格も一役買っているでしょう。
今回ご紹介した中でも、一番気軽に観られるかもしれません。
アニメは原作の途中までなので、観終わった時、きっと本屋へかけこみます。

関連記事

  1. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」

  2. 秋の散歩にオススメな東京近郊のスポット3選

  3. あっと言う間に時間が過ぎてしまい、びっくりします。

  4. 大人も子供も楽しめるキャンプを始めよう!

  5. 行ってみました、パワースポット(是非休日などに行くことをお勧めし…

  6. 休日に遠くへ自転車で美味しいものを食べに行こう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る