menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

つまらない毎日を輝かせたい 目標を達成する3つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーチンワークの毎日に何だか飽きてきた。次の目標は漠然とあるけれど、何年も前から目標のまま前へ進めていないような気がする。そんな大人の皆さんが、もう少し自分を輝かせるための3つのヒントをお教えします。「そんなこと言われなくても分かっている」そうは思っても、実践できないからもがいていた、そんな皆さんこそ、今日から始められるかも知れません。



「資格試験の勉強法」

大人になってようやく分かる気がする、効率的な点数の取り方

大人になってから、仕事の傍ら、限られた時間で資格試験に挑戦したことのある方ならばお気付きかもしれません。時間のない中で勉強をすると、本当に大事なところだけを抑えようと、効率を重視する傾向が強くなります。
そういえば、学生時代の勉強だって同じで、試験に出るポイントさえきちんと押さえていれば良い点数を取れたのに、自分は何を必死になって勉強しているにも関わらず、赤点ばかり取っていたのだろうか?という後悔はありませんか?試験前は毎晩徹夜で眠かったのに、何だか冴えなかったなぁ・・・という記憶。
試験に出るポイントなんて、いつも決まっているのです。そのポイントさえしっかり押さえれば苦しむことはありません。学生時代に試験の点数が良かったアノ人はこうして前へ進んでいったのです。不毛な努力はやめましょう。どんなテキストにもご親切に「試験によく出るポイント」は載っています。やり方さえ間違わなければ、誰だって必ず点を取れる、それが試験なのです。

「目標は明確に」

何年後、誰と、何処で、どうしていたいか より具体的に設定する

資格試験を受験しようと思った際に、暇つぶしで、ただ闇雲に試験を受けてもなかなか受かりません。その先に、明確な目標を立てることが前へ進む一歩なのです。
「いつか自分のレストランを持ってみたいな・・・」頭のどこかでそう思っているOLが、調理師の試験に合格するのは容易ではありません。
「10年後、鎌倉に、優しいパートナーと、健康的な朝食を出す小さなカフェを持つ」ここまで明確にして(これでも足りないくらいですが)そこで初めて、その為にはどんな資格が必要か?どんな技術が必要か?資金はいくら必要か?などと具体的になってくるのです。そうすれば、今日何をすべきかが自ずと見えてきます。
恋愛にも同じことが言えるでしょう。「こんな恋人が欲しい」という理想の相手を明確に思い描けば、その為にどんな場所へ足を運べば良いか、どんなファッションをすれば良いか、どう振る舞えば良いかが分かるはずです。

「継続は力なり」「時は金なり」

聞き飽きた頃に改めて思う、先人の教えの素晴らしさ

あなたが寝ている間にも、あなたが満員電車に揺られている間にも、どこかにいるライバルに先を越されているのです。スマートフォンやインターネットで「羨ましいな」と思った人がいたとします。すると、その時点でその人は既に実践しているのです。それはあなたの隣の人かも知れません。
1年はあっという間です。サボっていても、憧れていても、皆に同じように明日が来ます。アスリートがオリンピックへ向けて日々体力づくりをし、練習を重ねている、それでも、4年間絶えず努力を続けても、本番では失敗して涙を流すこともあります。そのくらい時間とは尊いものなのです。
試しに、今夜、上等なハンドクリームを塗って寝てみると良いでしょう。明日の朝には手が驚くほどしっとりするでしょう。これを4年間続ければ、4年後には見違えるほど手が美しくなります。1日たったの15秒、4年間でたったの6時間という長さにしかなりません。それでも継続すれば結果はついてくるのです。

関連記事

  1. これって本物?ルイ・ヴィトン偽物の見分け方

  2. 「ポジティブ思考」をもう一度見直してみましょう

  3. 様々な汚れ、適したものを使って落としましょう

  4. 貧乏な人必見!貧乏な人ほど元気でいられる!

  5. 悩みごとを解決する、お金もかからず簡単にできる方法

  6. 新人教育間違っていませんか?新人を上手く教育する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る