menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

人に見られても恥ずかしくない!自宅を管理する方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近所を歩いていると、この家はいいなと思うことがあります。
そのいいなと思う家というのは、すっきりとした印象を与えている家なのです。
そのような家とは、どんな家なのでしょうか。
その内容について、まとめてみました。



庭の管理が出来ている家

庭は、外から見ることができます。
家の中は見ることができなくても庭は、誰でも見ることができるのです。
そんな時、その家がいくら高級な感じの家と思っても、その庭が草がぼうぼうとなっていたリすると、がっかりしてしまいます。
そのため、やっぱり庭はいつも人に見られていると思って、草抜き等をこまめにすることが大切です。

表札が立派な家

表札がしっかりとした感じの家、モダンな表札の家などは、いい感じと思うことができます。
その反対に、表札がどこにあるのかわかりにくい家は、少し戸惑うことがあるのです。
表札は、その家の顔となるところと意識をして、きちんとした感じにすることが大切です。

玄関は綺麗にする

家の中に入らないにしても、玄関で立ち話をすることがあります。
そのため、玄関は綺麗にしておきたいものです。
玄関には、靴を出しっぱなしにすることをやめて、できるだけしまうようにしましょう。
毎日使う靴だけをきちんと整理しておくようにします。
また、玄関にはいった時に、感じる匂いについても大切です。
毎日そこで暮らしていると、自分の家の匂いについて鈍感になっています。
もしも友人とかで聞ける人がいる場合は、率直に玄関に匂いを嗅いでもらった感想を、いってもらうようにすると、自分の家の匂いについて知ることができます。
もしもその時に、匂いがあるということがわかった時には、芳香剤等を使用します。
またアロマの香りのスプレーなども効果があります。
一時的ではありますが、爽やかな香りを立ち込めることができます。

車を綺麗にする

車庫に車を駐車している場合、その車が汚れていることはありませんか。
その車の汚れに対しても、結構気になります。
毎日利用する人にとっては、毎日綺麗にすることが無理としても、とても汚れている場合は拭き取る等、汚れを取るようにしましょう。
そのようにすることによって、外から見た時に、良い印象を与えることができます。

人の目を気にせずに暮らすということも、その人の考えなのでいいと感じます。
しかし、その家に対して、しっかりとした印象を持ってもらうことは、防犯の意味でもとても大切なことなのです。
泥棒が入りにくい家と思ってもらうためにも、気を付けることが大切です。

関連記事

  1. すっきりキレイな快適生活をおくるための知恵

  2. 毎日の生活必需品はスーパーマーケットをフル活用しよう

  3. 雨の時に使うレインウェアの種類と購入する時の注意点

  4. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!

  5. 今日から使えて、人に教えたくなる日常の裏技

  6. 野球観戦は職場や家族の関係を円滑にするための機会!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る