menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

都心からアクセスが便利な千葉県のお出かけスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東地方のお出かけスポットといえば、東京都心や日光、鎌倉、横浜などが有名です。千葉県にも一大お出かけスポットとして、都心に隣接した浦安市にある有名な東京ディズニーリゾートがあります。千葉県には東京ディズニーリゾートの他にも、都心からの日帰り旅行が可能なお出かけスポットがありますので、いくつかご紹介しましょう。



成田山新勝寺と成田山公園

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)、平将門の乱をおさめるため京の神護寺から本尊の不動明王をこの地に祀ったのが起こりで、古い歴史があります。成田山新勝寺と成田山公園を合わせて22万㎡という広い敷地を持っています。関東の一大初詣スポットで、お正月には参拝客で大変賑わいます。二月の節分の日には大相撲の力士達が豆まきをするお寺としても有名です。また歌舞伎俳優の市川團十郎、市川海老蔵の成田宗家は成田山新勝寺と縁が深く、成田山新勝寺の節目ごとに参詣されています。
新勝寺の裏山の一帯に広がる成田山公園には3つの池があり、白鳥や黒鳥が遊んでいます。また3つの池の周りには、臥竜梅(がりゅうばい)と呼ばれる珍しい枝ぶりの古梅をはじめ、ウメやサクラなどが植えられて、シーズンには全山が華やぎ、お花見が楽しめます。
JR・京成成田駅から成田山新勝寺に向かう参道の沿道には土産物店や成田名物の鰻料理店が立ち並び、参道の風情を楽しむことが出来ます。成田空港が近いこともあり、成田山参道や成田山境内を散策する外国人旅行客をよく見かけます。

航空科学博物館

航空科学博物館は成田空港の裏にあります。ボーイング747のコクピットや客室、エンジン、タイヤなどが展示されていて、コクピットや客室の中に入ることが出来ます。
DC-8の操縦シミュレーターがありますが、パイロット訓練用シミュレーターを改造したもので、有料で操縦シミュレーションを体験できます。
また屋上に展望台があり、成田空港を離着陸するジャンボジェットを間近に見ることが出来ます。
屋外展示場には、小型機YS-11をはじめ、セスナ機、ヘリコプターなど10機以上が展示されていて、有料でプロペラ機やヘリコプターに搭乗できる模擬体験ができます。
都心からのアクセスもよく、JR成田駅や成田空港から航空科学博物館に路線バスが運行しているほか、東京駅からも、千葉交通バスの高速バスが運行しており「航空科学博物館」バスターミナルで下車します。

ららぽーとTOKYO-BAY

ららぽーとTOKYO-BAYは東京近郊の一大ショッピングパークです。北館・南館・西館の3つのエリアに分かれ、膨大な数のテナントが入ったショッピングパーク内で、ショッピングやグルメ、映画など一日中楽しむことが出来ます。アクセスは、車ですと京葉道路の花輪ICを出て国道14号線を1㎞行ったところにあります。電車ですと、JR京葉線で「南船橋」駅下車、京成本線「船橋競馬場」駅下車です。京成「船橋競馬場」からはららぽーとまで無料シャトルバスが約15分おきに出ています。

関連記事

  1. 自分の趣味で暇潰しできる楽しい!「3つの面白い方法」

  2. 家飲みは楽しい!家飲みを思いっきり楽しもう!

  3. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」

  4. 日常等で使える!! 簡単に誰でもできる読書術

  5. 教会を舞台に様々な友情が描かれる!07-GHOSTの見所

  6. 動画配信サービスが戦国時代に!サービス会社を比較してみた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る