menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

引越しをする場合にたくさん得してしまう引越しの裏技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の異動で引越ししなければならない、結婚やライフスタイルの変化で引越しする。
そういった引越しで得をする引越しテクニックがあります。
より効率よく、得する引越し術を紹介します。



新居がアパートの場合、仲介会社を通じて、必ず価格交渉を!

アパートへ引っ越す場合、必ず家賃や駐車場代は毎月の出費となってしまいます。
例え1000円の割引だとしても、年間12000円もの支出を抑えられるので、少しでも価格交渉はしてみる価値はあります。
価格交渉をする際は、アパートの仲介業者にお願いして、ある程度値引きして貰えるように交渉して貰いましょう。
ただし、交渉が上手く行った場合は、仲介業者に交渉手数料が発生します。
交渉手数料に合うだけの値引きをしてもらうことが大切です。

引越し業者に依頼する場合は、必ず相見積もりを!

引越しに掛かる費用で大きいものの一つに引越し業者があります。
ここで、より安い費用に抑えるには、相見積もりをする必要があります。
相見積もりをすることで、他社との競合が発生します。
この所、引越し業者は、品質の差に大きな差がありません。
そのため、価格勝負であることが大きくなっています。

必ず、相見積もりを取り、営業担当者が来た際は、「相見積もりをしている!」という点を伝え、営業担当者に、下手な価格を提示させないようにしておきましょう。
相見積もりをしている状態ならば、営業担当者も「正直、この位は出してほしい!」という形で狙って来ます。
しかし、絶対に食い下がってはいけません。
「それならば、別の業者さんにお願いします」というスタンスで話をすることで、半額近い値段を出して来ます。
正直、価格交渉をするか、しないかで大きく費用に差が出て来ます。
必ず交渉をして、より安い費用に抑えましょう。

不用品は、すべて売ってしまう!

生活していると、知らず知らずのうちに、不用品がたまって来てしまいます。
読み終わった本や雑誌、着なくなった服や使わなくなったバッグ等、要らない物がたくさん出て来ます。
新しい部屋には極力不用品は持っていかないことが重要です。
読まなくなった本や聴かなくなったCDは、必ず古本屋に売りに行きましょう。
引越しでダンボールに入れてしまうと、荷物の量が多くなり、費用がかさんでしまいます。
古本屋で売ることで、不用品を引き取ってもらえる上、現金が貰えるので、大きなメリットがあります。
また、服やバッグなども、それなりの値が付くので、使わない場合は、捨てず、売ることをお勧めします。
ただし、基本的に、処分を目的に売りましょう。思いの外、値段がつかないものです。場合によっては、0円で引き取るケースもあります。そんな場合も、引き取って貰い、極力新生活では、物が少ない状態からスタートさせることをお勧めします。

壊れた家電品は、回収業者に引き取って貰う!

リサイクル店で売れない家電製品などは、行き場がなく、困りますね。
大体の人は、市町村のやっている廃品回収で処分するケースが多いようです。
しかし、市町村の処分場に依頼すると、相応の処分費用が掛かって来てしまいます。
物を捨てるだけでも、1万円近い処分費用が掛かってしまうので、正直、痛い出費です。
しかし、郊外で見かけるような不用品回収業者を利用すると、より安く不用品を処分することができます。
壊れた洗濯機や使わなくなったオーブントースターなど、家電製品一式を引き取ってもらえるので、便利です。
サービスで、家まで引き取りに来てくれるので、電話一本で何もせずに引き取りをして貰えます。
リサイクル店で引き取って貰えなかった不用品は、回収業者にお願いしましょう。

このように、引越しは、色々な努力をすることで、費用を安く抑えることができ、不用品を一斉に処分することができます。
新生活でリッチな生活をするためにも、引越しで出来る努力をして、ムダのない生活を心がけましょう。

関連記事

  1. 身の回りのカビを徹底的に排除するための注目ポイント

  2. 主婦なりのアイディアで生活の知恵は必要ね!

  3. すっきりキレイな快適生活をおくるための知恵

  4. 誰でもすぐに持てるクレジットカードで「お得に買い物」

  5. 流行のあのアイテムで、家事もインテリアもブラッシュアップ!?

  6. すてきなエコライフ! 捨てるものが掃除や消臭アイテム他に変身 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る