menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ウォーターサーバーの導入をお考えなら、水の種類をしっかり把握!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はウォーターサーバーをどこででも見かけるようになりました。

オフィスはもちろんですが、美容室でもよく見かけますし、先日は調剤薬局にも設置されていて、本当に広まっているんだなと改めて実感。

そして家庭にもウォーターサーバーが浸透し始めたことで、背の高い通常のサーバーだけではなく、卓上タイプのサーバーも出回っています。

広がりとともに利用しやすい価格となり、それがさらに利用を広めているんだと思います。

けれども、ウォーターサーバーを契約するなら、知っておきたいことがあります。

それは水の種類。

ウォーターサーバーの会社や契約内容によって、水の種類が変わるので、家庭に導入するなら、しっかりと抑えておきたいですね。



天然水

ウォーターサーバーの水でもっとも多いのが天然水です。

主に日本各地の名水を原料としているので、文字通りおいしいお水です。

そのまま飲むのはもちろん、お茶やコーヒーを入れても最高の味になります。

特にキンキンに冷えた天然水でお酒を割ると、堪えられないおいしさです。

RO水

普通の水をミクロレベルのフィルターでろ過した水のことをRO水といいます。

純水に近いためピュアウォーターとも呼ばれ、この水にミネラル分を添加したものをデザインウォーターと呼んだりします。

味の面では個性がなく、天然水のようにわかりやすくおいしいわけではありません。

しかし、安全性が非常に高いので赤ちゃんや高齢者も安心して飲むことができます。

そして費用面も優秀であり、天然水よりも一段安いのが魅力的です。

水素水

最近なにかと話題の水素水もウォーターサーバーに早速導入されています。

水素水とはRO水に水素分子を溶けこませたもので、アンチエイジング効果があると評判の水です。

しかし、水素水自体は素晴らしいのですが、コストは天然水の何倍もするので、一般家庭向きではないかもしれません。

あくまでこだわる人向きの商品と思って良さそうです。

ウォーターサーバーの水はザッとこの三種類があり、経費や家族事情を考えてどの水にするか決めればいいと思います。

天然水でもRO水でも水素水でも、水道水とは比べ物にならないほどおいしいので、ウォーターサーバーを導入すれば、ちょっとだけ暮らしが幸せになるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 体調がすぐれない時に飲むことで元気になる飲み物とは

  2. 美味しく飲む以外にも、役立ってくれるありがたい飲み物

  3. 改めてインスタントコーヒーの良さを考えてみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る