menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

早歩きって、結構、美容に効果アリなのですよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの世も女性にとって、年齢無関係で、気になるのが美容の話題でしょう。

その中でも特に、ダイエットの方法は人それぞれでも、どのようにしてダイエットされているのかと、自分の廻りを見て、知りたくなるのも、女性特有のものかもしれません。

そこで、お勧めなのが、早歩きのダイエットなのです。



同じ歩くのにも、ダイエット効果のある歩き方をしませんか

皆さんの中には、健康と美容の為に毎日一時間は歩くのだという人はかなりいらっしゃると思いますが、速度はどの程度でしょう。

又、どこかの医師がダイエットには、ウォーキングは希望するようなカロリーの消費をしないという意見もテレビ等でご覧になった事もあるでしょう。

しかしながら、それは、単に、普通の速度で歩いたり、周りの景色を見つつ、ゆったりとした散歩の速度であった場合なのではないでしょうか。

というのも、私自身が、下半身の筋肉のおとろえに悩み、歩く速度を出来る限り、早めてみたのですが、これが、私の体質に合っていたのかもしれませんが、凄く、効果を感じる事になったのです。

たぶん、中年にどっぷりつかった私の年齢では、もう無理かもと諦めていた下半身の筋肉が増え、引き締められたのではないかと予測できるのですが、私の場合は、早く歩く時に、大股で歩くようにしてみたのです。

そうすると、自然に、体がぴんとまっすぐ、天を仰ぐ姿勢になってきたのです。

先ずは、1週間、試してみて下さい。

そして、それが続けば、1ヶ月、毎日、早歩きを15分、30分・・・1時間を目標にして美容も兼ねたダイエットをしてみませんか。

早歩きで持病解消も夢ではない

早歩きを習慣にすると、ほぼ通常、1ヶ月で約2キロ位は減量できると云われているのですが、ダイエットに必要な食事と運動の中の運動部分をコレ一つでこなす事が出来るのは、金銭的にも時間的にも、お得感がいっぱいですが、実は、それだけではないのです。

ふくらはぎが大きくのび縮みする事で、血流も改善され、代謝も良くなるからでしょうが、便秘、むくみ、冷え性といった病も改善されていく事を実感中です。

おまけに、私の場合は、ふくらはぎ辺りにセルライト風な段差を作っていましたので、少しの坂道でも上る事が苦手で、必ず、途中でくたばって息キレ状態でしたが、今では、多少の坂道も早歩きでのぼり切る事も出来るのです。

大股の早歩き、実行する価値アリです。

関連記事

  1. 男性こそチャレンジ、トマトとおからでダイエット食を作ろう!

  2. 糖尿病における3大合併症とその恐ろしさについて

  3. 「プチ糖質ダイエット」をはじめ、3つの最強おすすめダイエットをご…

  4. 季節の果物や野菜と、健康な肌を作りる生活習慣

  5. 腰痛は突然なることも?こんなことに気をつけよう!

  6. 運動をしたいと思った時!ジョギングからはじめよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る