menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

内勤OLに送る、会社をちょっとだけ快適にする魔法のアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国数百万(?)の内勤OLの皆さん、こんにちは! 本日は内勤OL限定、社内ライフをもっと快適にする魔法のアイテムを伝授します。毎日長時間を過ごす社内だからこそ、今よりも心地よく過ごせる環境作りをしたいものですね。



自分だけのドリンクセットを用意

快適内勤OLの第一歩はドリンクセットから。現在は社内にウォーターサーバーのある会社も多いですよね? そんな会社にお勤めのあなたは、マイマグカップを持参しましょう。そしてついでに、お気に入りのドリンクも。ハーブティーのティーバッグやインスタントコーヒー、溶かすだけで飲める青汁などのヘルシードリンク。日本にはさまざまな選択肢があります。その日の気分に合わせて、お気に入りのドリンクを片手に働く。いい感じです。欲を言うなら、マグカップは保冷・保温機能のあるものを選んでくださいね。

温度差に強いアイテムを常備

オフィス空間は女性の天敵、温度差の宝庫です。夏はエアコンが効きすぎて寒い。冬は暖房が効きすぎて乾く。そんな環境を耐え忍ぶために用意したいのが、ブランケットやストール、扇子にうちわなど、温度調節が可能なアイテムです。これらをうまく活用すれば、オフィス環境は快適間違いなし。選ぶアイテムはあまり派手すぎず、オフィスにふさわしいものにしてください。

究極のリラックスは足元から

内勤OLだけに許される特権が、スリッパです。出勤退勤時はお気に入りの勝負シューズでもいいのですが、6時間以上座りっぱなしの社内でそれはつらいですよね。というわけで、マイスリッパを持参しましょう。現在はもこもこふわふわや、通気性抜群など機能性の高いスリッパが豊富に販売されています。潔く出社したら、履き替え! オススメです。

いかがでしたか? 1日の大半を過ごすオフィスは少しでも快適に過ごしたいものです。そんな時、手軽に“くつろぎ”を手に入れられるこれらのアイテム、覚えていて損はありませんよ。

関連記事

  1. お金がなくたって気持ちの持ち方でこんなに楽しい!

  2. 人に見られても恥ずかしくない!自宅を管理する方法!

  3. 誰もが大好きお寿司! 本当においしい回転寿司の見抜き方

  4. 風邪をひかない人がしていること!こうすれば元気でいられる!

  5. 仕事を圧倒的に効率化する「すぐれアプリ」2つ

  6. いきなりのしゃっくり!?大丈夫、これでしゃっくりが止められる超簡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る