menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

あなたの旅をぐっと身軽にする旅支度のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは旅支度の際、どんなことに気を配っていますか? 多くの人が荷物の軽量化を望んでいるのではないでしょうか? 今回は、特に荷物がかさばりがちな女性に贈るスペシャルな内容。旅の荷物の軽量化のコツをお教えしたいと思います。



万が一、もしかしたらのアイテムは不要!

ついつい心配してしまう気温差。だから洋服を一枚多めに持ってしまう。もしかして日差しが強くて陽に焼けてしまったらと持ってしまう日焼け止めやスキンケア用品。女性の旅支度にはそんな“もしかしたら”のアイテムが山ほどあります。でも、冷静に考えてください。国内ならどこにでもコンビニエンスストアがあります。海外だって、その国の人はそこで生活しているんですよ。必要なものは、必要な時いつでも手に入れることができるのです。だからこそ、その“もしかしたら”アイテムは荷物リストからはずしましょう。

シーン別の衣装、本当にいりますか?

こちらも女性ならではの悩みかもしれません。素敵なバーでは華やかな洋服を着たい。海辺ではお気に入りの水着を着たい。どこにいても、ちゃんとオシャレに見られたい。その気持ち、分からないわけではありませんが、旅の支障になるほどの大荷物になるくらいなら、全部あきらめてはどうですか? ただ、何もかもあきらめるのは不可能というもの。例えば、カジュアルにもドレッシーにも着られるアイテムをチョイスする。どんな洋服もグレードアップしてくれるアクセサリーを一つ持つ。そんな方法で、アレンジはいくらでも可能です。

いつもと同じを目指さない

旅支度をする際、往々にして“いつも使っているから”“これがないとダメ”なんていう理由で、さまざまなアイテムをパッキングしてしまいがちです。でも、あなたが今から向かうのは旅! 旅は日常とは違うからこそ楽しいものなのです。せっかくなら、いつものアイテムをすべて捨てて、旅先を満喫する心のゆとりを持ちましょうね。

いかがでしたか? 旅支度に悩むあなたにこそ覚えてほしい、旅支度のコツ。ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

  1. 海外旅行を楽しむために活用したいあれこれ

  2. 旅行の時は気軽に行こう!荷物を増やさない旅行の仕方

  3. 旅行の荷物重くないですか? ちょっとしたコツで軽々荷物デビューし…

  4. 行ってみました、パワースポット(是非休日などに行くことをお勧めし…

  5. バス旅行はメリットがいっぱい!バスで旅行をしよう!

  6. お金を使わずに遊べるスポット!こんな場所もあります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る